スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならざくろの里

エルは去年の秋頃からお友達の陽太くんが通っているわんこ保育園に週1回通っています。

家の近所の散歩では犬と会う機会がなく、公園では犬と上手く挨拶が出来ず「ガウガウ」してしまうので、陽太くんが通っている保育園のことを聞いて参加させてもらっています。

もう3歳なのですが、保育園通いです。笑

IMG_0022.jpg
陽太くんと一緒♥

IMG_3158.jpg
いやぁほぉーー。楽しい~~。

IMG_3345.jpg
新しい友達もできた~。

IMG_3386.jpg
小さいわんこと走りっこ。

IMG_3880.jpg
トイプードルは足が速い!

IMG_4139.jpg
一人でボール遊びをしてみたり。


保育園では、沢山のわんこがいるのですが、エルは陽太くんのストーカーをしています。
フリスビーを追う陽太くんを追うエルです。さすが、牧羊犬、走るものを追いかけて止める欲求を陽太くんを狩ることで発散しているようです。。迷惑なのは陽太くんだよね、、ごめんよぉ。
狙っている動画は陽太くんのブログでどうぞ~

IMG_6572.jpg
狙うはもちろん、陽太!

そんな楽しい時間を過ごしていたドッグラン「ざくろの里」が3月11日で閉園となりました。

どんな子とも遊べるエルではないのでたまーにしか「ざくろの里」には行きませんでしたが、保育園に通うようになってからは週1回きていました。広くて、芝生もきれいでとても楽しいドッグラン。
無くなってしまうのが残念。。

IMG_4103.jpg
うひゃひゃ~

IMG_9107.jpg
陽太くんを狩る!

IMG_8084.jpg
陽太くんの後ろには必ずエルが・・。走るのを待ち構えてます。

ざくろの里のみなさん、ありがとうございました~!

※写真はすべて健太ママさんから頂きました。ありがとうございます~。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

ジェニファーおばさん

週末はbutlerの実家に1泊してきました。

butlerの家にはMシュナのジェニファー(♀10才)がいるのですが、ジェニファーは犬に興味がなく遊びません。でもエルは遊びたいーー!となってしまって、今まではジェニファーをずっと監視して動くものならば追いかけて「遊ぼう!」攻撃をしました。その度に、怒られたり、ケンカしたり・・・。泊まりに行っても、エルを監視しなければならなく気が休まることがありませんでした。

K0010026.jpg
ジェニファーおばさん エルがくるとここでじっとしてます。

でも何回か泊まるうちに、エルも少しずつ、「ジェニファーおばさんは遊ばないのだ」とわかってきたのか目を離していても大丈夫になってきました。楽だわ・・・。

K0010025.jpg
遊んでくれない。。つまらんワン。。

いつもエルがくると、ソファーで固まったままのジェニファーも今回はエルがいても下に降りて、少しウロウロするようになりました。その隙に、エルはジェニファーのおしりをクンクン。

K0010031.jpg
皆が食事中は仲良く(?)ねんね


K0010023.jpg
公園の梅がきれいに咲いてました


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

誕生日プレゼント

今年の誕生日プレゼントは布製のディスク型のおもちゃと、ブーブー鳴き声がするブタ。

最初はブタをこわごわと噛んでいたけど、気にいったらしくよく遊んでます。
鳴き声がリアル。近所の養豚場から聞こえる声と一緒だ。。

20.jpg
ブタと記念撮影

21_20120219215323.jpg
大事にしてね

今日の夕方はカインズ行くついでに近くのムーミン谷へ。

22_20120219215323.jpg
閉園間際だったので閑散としていた


24.jpg
ムーミンの家 モデルのエルは嫌な顔

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

3歳

今日、3歳になりました。

00.jpg
(健太ママさん 撮影)

大きな病気もせずに元気に育っています。
ありがとう。

ケーキを作ってあげようと思ったけど、果たせず。。来年に・・・。

3歳も楽しいこと沢山しようね!

01_20120216233216.jpg
家にきた頃のエル

02_20120216233215.jpg
思いっきり遊んで、バタンと急に寝てはまた起きて遊ぶの繰り返しの日々

03_20120216233215.jpg
あっという間に大きくなったね

05_20120216233213.jpg
バリケンからもはみ出しちゃうね

04_20120216233214.jpg
毎日が楽しい日々でありますように
(健太ママさん 撮影)

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

カフェ・ロッキー 看板犬ロッキー君

散歩によく訪れる阿須公園の近くにオムライスが美味しい「カフェ・ロッキー」があります。
ここの看板犬ロッキー君はエルの小さい頃からのお友達です。とはいっても、会っても特に遊ぶわけでもなくなんとなく近くにいるだけ。どちらかというとロッキー君のお兄さんが大好きで会うと大喜び。



お客さんがいないときはお店でまったりしているロッキー君。おみみがぺたんこになるのがかわいい。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

四国カルスト~姫鶴平高原~

動画を整理していたら去年旅行した四国カルスト「姫鶴平高原」の動画がでてきました。

残暑の9月でしたが、四国カルストはとても寒かった。。
また今年も四国行きたいなー。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

masterのお母さんと散歩

捻挫して1ヶ月経ってようやく松葉杖もとれて、左足に体重をのせる事ができるようになりました。ゆっくり歩く事はできるのですが、捻挫はちゃんと治さないとクセになるというのでまずは安静に。

捻挫して一番困った事はやはりエルの散歩でした。怪我する前の毎日の散歩は朝1時間ほど近所を小走りで走りグラウンドでボール遊びなどして、昼はおしっこ散歩30分ほど。夕方は阿須公園で2時間ほど散歩したり、お友達に会ったりと沢山お散歩にでていたのに、怪我してからは歩けないので部屋で遊んだり、庭で遊んだりとエルにとってはストレスが溜まる毎日でした。そこで実家の母が夕方だけ散歩に来てくれるようになりました。実家が近いってありがたい。。

もう60歳もすぎた母に、おてんばのエルの散歩は無理なんじゃないかと心配しましたが以外にも母とゆっくり散歩をしているそうです。とはいっても近所をぐるっと15分くらいの散歩。それでも歩く散歩ができてエルは楽しそうです。毎日エルの散歩をしていくうちコツをつかんだのか、自転車がきたら吠えないように工夫したりと母なりにいろい試したりしてます。

IMG_2011_05_02_6863.jpg

あともう少し我慢の日々。治ったら沢山散歩しようね。

master


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

ボーダー同士の遊び♪

土曜日はお昼前に阿須公園に行きました。広い原っぱがあるのでエルを走らせてあげようと思ったら、おじさんが一人座り込んで何かを見ていました。なかなか空きそうにないので、ドッグランに行こうかーっと車に戻る途中に偶然にもお友達のジャスティン君とベッキーちゃんに会いました。

ジャスティン君とベッキーちゃんは同じボーダーコリーでエルが小さい頃からのお友達です。少し立ち話をしていたら原っぱのおじさんがいなくなったので、一緒にみんなで走って遊びました。エルとベッキーちゃんは追いかけたり追いかけられたりと楽しそうに走ってました。エルと歳が1ヶ月しか違わないのに、ベッキーちゃんはすごい落ち着いた子でエルが興奮しているとダウンをして「少し落ち着きなさいよ」と言ってくれます。

今回は動画を撮れなかったので去年10月に遊んだ様子です。



沢山遊んだあとは、名栗にある「cafe'&gallery HUMMING」のてとてと市へ。「ヤナギコーヒー」の美味しい珈琲を購入して久しぶりにHUMMINGのご飯を食べて帰りました。てとてと市では稲荷山公園で会うくるみちゃん(黒柴)に会ったけど、お散歩の時とお父さんの格好が違ったのですぐに気づく事ができませんでした。いつもと違う場所で会うとわからないものなんだなー。

master



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

陽太(さんた)に会ったよ

私の捻挫の為に、平日お散歩がろくにできないので休日はbutlerにドッグランや公園に連れて行ってもらっています。
先週の土曜日は震災以来行っていなかった稲荷山公園へ。一番の目的は健太家の弟、陽太君。2回目の注射が終わってお散歩デビューをすると聞いたので会いに行きました。

広場に行くと蓮君、モカちゃん、ダイゴ君がいて久しぶりのワンコ達にうれしそうなエル。相変わらず蓮君には遊ぼう!としませんでしたが、この日はモカちゃんがとても気に入ったようで、ずっと追い回していました。。。トイプードルの動きが気になるのかな~?エルは沢山走れてうれしそうだったけど、モカちゃんはきっと白黒がいやになったに違いない。。ごめんね。。

01_20110422103647.jpg
モカちゃんとダイゴ君

そして陽太君登場!モコモコ、ふわふわで、可愛い~。小さい頃ってこんなだったのねぇ~と思ってしまいました。エルよりも前足が太くてこれは将来大きくなるに違いない!!

02_20110422103647.jpg
陽太君と蓮君

最初はあまり絡まなかったエルと陽太くんですが、最後のほうは一緒に走ったりして遊んでました。子犬ってすべてがきらきらしてる、毎日が楽しんだろうな~。すくすく大きく育ってね。

03_20110422103646.jpg
エルと陽太君

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

震災とその後

震災から1ヶ月以上が経ちました。
一日でも早い復興を願うばかりです。

あの日はストーブをつけてうたた寝していたら、バリケンで寝ていたエルがでてきて急に「ワン!」と吠えたと同時に家が揺れ始めたので急いでストーブを消してとりあえずエルを抱いて庭にでました。我が家は平屋で周りに何もないので外に出た方が安全なのです。

外に出たら隣のおばあちゃんも庭にでていてエルは喜んでいました。外ではあまり揺れを感じなかったし、家に戻ってみても何も倒れていなかったのでTVをつけてあんなにすごい地震でびっくりしました。その後余震が何度もありましたが、この辺りは地盤が強いのか揺れをあまり感じないです。エルも全然気にしていないようで、先日の大きな余震の時もソファーで寝てました。

震災後、1~2週間はガソリンの節約でエルの散歩は近所をひたすら歩く散歩にしました。朝は近所を1時間程一緒に走って、グラウンドでボール投げ。昼はおしっこ散歩にお寺の方へ。この間までちょうど桃がきれいに咲いていました。夕方は住宅街の大きいスーパーまで往復2時間。普段歩かない住宅街を歩いたりもしました。小さい頃はたまに住宅街まで歩いたりもしたのですが、小さい頃に比べて少しは落ち着いて歩けていたのでたまには住宅街も歩いてみようと思います。近所の散歩だと1時間歩いても誰にも会わなかったりするので。

最近は暖かくなっていろいろな花が咲いてきてよいお散歩の季節になったのですが、、先日、飯能にある天覧山の頂上で捻挫をしてしまいました。。その日は、エルと一緒に頂上まで登って頂上の展望台の進もうとしたら岩場の上で「グギッ」とやってしまいました。。瞬間はものすごく痛くて漫画のように「痛いー」と叫び続け転がり回ってました。結局、一人+犬では下山できないので救急車を呼ぶ事に。捻挫と伝えたのに、救急隊員が8人も来ました!わらわらと現れる人数にびっくりしましたよ。。応急処置をしてくれた隊員さんが「い、いぬが苦手なんで、、」となかなか近づけなかったので、そばにいた家族連れの方がエルの面倒をみてくれました。子供達にいじられながらもじっと座って待っていてくれました。そのあと4人がかりで救急車まで降ろしてくれて、エルも他の隊員さんに連れられて下山。実家に電話してエルを無事に引き渡してから救急車に乗って病院に行きました。実家が近くてよかった。。。全治6週間です。なので4月上旬からエルの我慢の日々が続いております。

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。