

新年

今年も宜しくお願いします。今年こそは定期的にブログ更新できますよーに。

年始はbutlerの実家に帰りました。butler一家がNYに住んでいた時にお世話になったナンシーが来日していて、滞在しているお宅での新年会に行ってきました。エルもご招待を受けました。

01_20110105204205.jpg


沢山の子供達と大人達に圧倒され居場所がなくエルは家中をウロウロ。そのお宅にはケイちゃんという犬がいるのだけど、人も犬も苦手なのでずっと机の下に隠れていました。たまにエルが覗きにいって嫌だったろうな。。。

02_20110105204204.jpg
ケイちゃんの残っていたご飯を見つけて完食!


ずっと動き回っていたエルだけど最後の方は疲れ果てて、2歳半の甥っ子にナデナデされながら寝てしまいました。

03_20110105204204.jpg
起きている時は近づかない甥っ子。寝ている隙にナデナデ。


今年もエルと山や川へと沢山冒険に出かけよう!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

高知 ~四国カルスト 姫鶴平高原~

高知旅行最終日は四国カルストの姫鶴平高原でキャンプ。

四国カルストは愛媛県と高知県にまたがって広がっているカルスト台地で、秋吉台、平尾台とならぶ日本三大カルストのひとつです。広がる大地に雲が流れていて、巨大な風車が回っています。牛も放牧されていて、別世界のよう。カルストって雨とか地下水で侵食されてできた地形でイエローストーンもそうらしいですね。

四万十川から出発してなぜか愛媛県まわりのルートをナビが勧めるので、言われるままひたすら里山やら林道やらを乗り越えてなんとかたどり着きました。

09.jpg
牛たちがたくさん放牧されていました

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

高知 ~沈下橋~

四万十川には沢山の沈下橋が架かっています。沈下橋とは、増水した時に水面下に沈むように作られた橋のことで、流木などがひっかかって橋が壊れないよう、欄干がありません。なので車で通るときはちょっと怖いです。

地元の子供達はこの橋から飛び込んで遊んでいます。私達も5年前は飛び込みました!ちょっと怖かったです。移動の途中エルと橋を渡ったら、へっぴり腰で下を覗いてました。


IMG_2010_09_21_6135.jpg
勝間沈下橋 釣りバカ日誌14の撮影現場


04_20101020200354.jpg
結構高かったね


05_20101020195457.jpg
名もない橋 高くないのにへっぴり腰


06_20101020195456.jpg
一緒に渡れば怖くないね

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

高知 ~黒潮本陣・川遊び~

お昼は祖母と一緒に近くにある「黒潮本陣」に行きました。

「黒潮本陣」には宿泊施設と温泉とレストランがあって、温泉は日帰りもでき、露天風呂からは太平洋が一望できるのです。

77.jpg
黒潮本陣からの眺め

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

高知 ~祖母の家~

高知の話です。9月の連休+2日を使って私の両親の実家がある高知へエルと一緒に行きました。
土曜日の0時には出発する予定が、寝坊して3時半くらいに出発!

途中まではよかったけど大阪あたりで事故渋滞。。高知市に着いたのは18時半くらいになってしまいました。そして高知市からさらに1時間程南へいったところに祖母の家はあります。

IMG_2010_09_18_5852.jpg
明石海峡大橋

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

いざ、高知へ!

夏休みのしめくくりは土佐です!
ということで、これから土佐に向かいます。エルも一緒です。

バリケンの中でかつおの夢を見ています。
おやすみ東京、こんにちは高知。

2221.jpg
高知行ってきます~。

butler

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

B.W.O.

土曜日に、私達の結婚記念祝いで福生にあるレストランバー「B.W.O.」へ行きました。
ここは昼間働いている店主さんが、夜だけやっているレストランです。仕事が終わってからの開店ですので始まりは23時からです。一日一組だけの完全予約制。そして犬も一緒に入ることができます。

IMG_2010_07_17_5434_2.jpg
ねぇ、ねぇ、あたちは何がもらえるの?(犬用ごはんはありません~)

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

蓮くんに会ったよ! 看板犬ごっこ

暑かった昨日、家から車で15分の所にある
cafe&gallery Hummingに行きました。

テラスは犬もOK。
着いて店に入ろうとするとテラスに見たことのある顔が!
稲荷山公園で会う、蓮君でした!

IMG_2010_07_04_5214.jpg
やぁ、エル、久しぶりだな。

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

帰省~butler家~&BBQ(秋川谷合)

あっという間に6月に突入してしまった。。

いまさらGWの思い出。

IMG_2010_05_03_4946.jpg
今年初めての川だよ

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

里帰り(it all starts from here & happy 1st anniversary!)

ちょっとバタバタしていたので、久しぶりの更新です。

先月末の29日に、浜松にあるエルの生家へ里帰りしました。偶然にも昨年エルをお迎えに行った日でした!昨年のあの日からエルにいろんなことを教えてもらいながら、2人と1匹の生活を送っています。エルを通じて、たくさんの方と出会い、なんとなくしばらくこの流れに任せてみようかなと思いつつ、一年が過ぎました。今年はどんな出会いがあるんだろう! この道はどこに通じているんだろう? and our life goes on...


IMG_2010_04_29_4845.jpg
そら広場へようこそ! アタチのふるさとだよ~ん


続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

