

さよならジムニー

エルと一緒にいろんな場所へ連れて行ってくれたジムニーが先週末でさよならしました。
ジムニーは室内は狭いけども、車高も高く、小回りもきいて山や川へと大活躍でした。いつかまたジムニーに乗りたい。ありがとう、ジムニー。

01_20110906153029.jpg


そして新しくきた車は、日産 バネットNV200。次は車中泊できる車にしようと考えて、最初は日産のキャラバンが候補に挙がっていました。けど、キャラバンだと私の運転が不安なのと、日常に使うには大きすぎると思っていた所、バネットNV200を知り、大人2人と犬1匹だとちょうどいい大きさだと思いバネットに決めました。

02_20110906153028.jpg


荷室はキャラバンよりも全然狭いですが、我が家のような家族構成にはぴったりだと思います。ファミリーカーとして求めるならば、セレナを選んだ方がいいのかな。

ジムニーの時はエルを乗せた時に、運転席の私が後ろをみたらすぐエルの顔があったのですが、バネットは、遠くなってしまった為に、エルの姿が全く見る事が出来ません。それがちょっとさびしい。。。

でも車中泊ができるようになったし、これからいろんな所に出掛けて一緒に寝よう!
まずは、ベッド作りだな。。

バネット納車の時は、Wanloveさんへエルを日中預かってもらいました。バネットの運転を早く慣れて、一人でWanloveさんへ行けるようにしよう~。






テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

暑さ対策

足を捻挫して2ヶ月経ちました。ブログは1ヶ月も放置。。。
足の状態は良くなっていき、最近は1時間歩いても大丈夫。でもまだ走ることは怖い状態なので徐々にリハビリかな。昨日は捻挫して以来の阿須公園に行ってみました。平地で歩くことは大丈夫なのですが、やはりでこぼこした道はまだ不安。あと一ヶ月くらいしたらまたいろんな公園にいってみよう!

最近暑くなってきたので、夏前に暑さ対策。

いつも遊んでいる庭には日陰を作るためにエル用にタープを張ってあげました。

01_20110610142222.jpg
ちょっとは涼しいかな?


日陰ができても真夏は暑いだろうね~。去年は暑い時間、14時~15時になるとタライを出して水遊びをしていました。今年はもう少し大きいプールを買って一緒に涼みたいな。停電はどれくらいあるんだろうか・・・。

02_20110610142221.jpg
日陰でなく日向でうたた寝のエル。せっかくの日陰が・・・。


あと西日が強い窓に、ゴーヤを育ててみることにしました。夏までに育つんだろうか・・・?

05_20110610141758.jpg


03_20110610142221.jpg



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

靴箱

玄関に備え付けてあった靴箱がいっぱいになったので新しい靴箱を制作する事になり、そのついでにエルの用具掛けも作る事にしました。それまでは納戸に置きにいったり、玄関に置きっぱなしだったりしていたのですが、ハーネスと首輪とリードを掛ける場所を作って、玄関がすっきりしました。

01_20110110114513.jpg
製作中に横でうたたねのエル

02_20110110114512.jpg
完成!

03_20110110114512.jpg
最近購入したピンクのハーネスがお気に入り。

北欧風に作るつもりが、メキシカン風になってしまったかな。。。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

