スポンサーサイト


帰省~butler家~&BBQ(秋川谷合)

あっという間に6月に突入してしまった。。

いまさらGWの思い出。

IMG_2010_05_03_4946.jpg
今年初めての川だよ

GW中盤はbutlerの家に一泊しました。
エルがbutlerの家で泊まるのは2回目。
実家にはミニチュアシュナウザーのジェニファーがいます。

行くたびにジェニファーと遊ぼうと後ろをついて回って
「遊ぼう!!」とするのだけど、ジェニファーは犬と遊ぶのが好きではないので
エルが「遊ぼう!!」となるたびにbutlerが「ダメだよ!」と言っていました。

昔はなかなかあきらめなかったけど、今回はだんだんわかってきたのか、
ちょっと距離をおけるようになったかな。

IMG_2010_05_01_4928.jpg
一緒のソファーで。

IMG_2010_05_01_4934.jpg
ジェニファーを見張るのに疲れ果ててねんね。


GW終盤は、いつもの仲間と秋川谷合でBBQ

いつもは焼肉メインだけど、今回はピザとハンバーガーに挑戦。
手作りパンではさんだ牛肉だけのハンバーガーは最高に美味しかったです。
ピザも初めてダッチオーブンで焼いたけどカリカリで美味しかった!

IMG_2010_05_03_4962.jpg

天気も良くて暑かったけどさすがに川は冷たい。
今年初めての川にエルは浅瀬ではしゃいでいたけど決して深いところには行きません。。
まだまだ泳ぐには時間かかりそうだね。

IMG_2010_05_03_4974.jpg
butlerによる猛特訓。

IMG_2010_05_03_4975.jpg
必死に岸に向かうエル

このメンバーと一緒にエルは花見もしたんだけど
このメンバーといるときは比較的おとなしい気が。

たぶん、皆がエルをかまいすぎないからだと思います。

小さい子供たちもいるけど犬が怖いのでエルに近づきません。
私が横にいるときだけ静かに背中を触ります。
大人たちもお酒や食べることに夢中だからエルがいてもあまり気にしません。笑

触るときも声もあまりかえずにゆっくり触ってくれます。
エルのように興奮の沸点が低い場合その方がいいのです。

犬好きな人ほど、大きな高い声でわしゃわしゃと犬を触るけど
沸点が低い子は静かにゆっくりと接してあげたほうがいいのではないかなと思います。
ゆっくり撫でてもらっても犬はうれしいはずです。

毎年恒例のBBQ
来年は川で泳いでいるかもなぁ。

IMG_2010_05_03_4997.jpg

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

はしゃいで触る事=人が欲求を満たす事 静かに落ち着いて触る事は基本中の基本ですが、意外と皆さん知らずに興奮させてしまいますよね?

その辺りがまだまだ日本は犬文化が低いと言われる所以だと思います。
今年も川遊び!ご一緒させて下さい!

先日プールにてキルアがダイビングをマスターしました!

No title

はじめまして^^

エルちゃんとっても美人さんですね♪
寝顔もとっても可愛い~
川遊び、
これからの時期はいいですよね!

また遊びにきますね★

No title

wanloveさん

先日も公園でいきなり子供達がエルに向かって、「わんちゃんだぁー」っと
走ってきて触ろうとしたので、「近寄らないで!怒るよ!(私が)」と制しました。
親も一緒にいたのに。。
犬=触れる と思っているんだろうな。。。
犬に触りたいときは飼い主に聞くようにきちんと親が伝えるべきだと思います。
それが自分の子供を守ることだから。

川遊び今年も楽しみにしています♪

キルアのダイビングすごそうですね~!!
今年こそエルも泳げるといいのですが。。

Re: No title

ゆーちゃんさん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

ルーチェちゃん、かわいいですね♪
エルの昔を思い出します。
あっという間に大きくなるので
小さい頃を楽しんでくださいね。

ルーチェちゃんも夏は川遊びできるといいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

