スポンサーサイト


エルと人間のタイムテーブル(生後83日ごろ)

成長の記録として生後3ヶ月ごろのエルと人間の生活サイクルを書いておきます。
子犬の成長はとても早そうなので、あとでふりかえったらびっくりするかも知れませんね~(笑)

エルは現在6.5Kgです。


典型的なエルと人間の一日

 時間  エル  人間
 3:00  起床?
 ウンチ&オシッコ済
 ZZZ
 4:30  エル牧場放牧(クレートからだす)  起床&トイレ掃除
 5:00  一人で遊ぶ@牧場
 →オシッコ@クレート
 →ネンネ@牧場
 朝ごはん
 6:30  ZZZ@クレート(クレートにいれる)  出勤
 7:30  ミール(朝)
 →ウンチ&オシッコ@クレート
 トイレ掃除
 8:00-9:00  一人で遊ぶ@牧場
 →ネンネ@牧場
 牧場内で静視
 →家事
 12:00  起きる
 ウンチ@クレート
 ウンチ拾い
 →昼ごはん
 13:30-13:45  ミール(昼)
 →ウンチ&オシッコ@クレート
 →ネンネ@牧場
 トイレ掃除
 →食後撫でてやる
 15:00-16:00  起きる
 →人間と遊ぶ@牧場
 →ウンチ@クレート
 →一人で遊ぶ@牧場
 →ネンネ@牧場
 一緒に少し遊ぶ
 →ウンチ拾い
 →家事
 18:15  起きる
 →一人で遊ぶ@牧場
 
 19:00  ミール(夜)
 →ウンチ&オシッコ@クレート
 →クレートにいれる
  トイレ掃除
 20:00  クレートからだす   帰宅
  20:30  一人で遊ぶ@牧場   晩ごはん
  21:00-21:30   人間と遊ぶ@牧場   一緒に少し遊ぶ
 22:30  就寝(クレートにいれる)  就寝

オシッコの量によっては一時間に一回ぐらいはトイレ掃除をすることもあります。
結構大変ですね~ ありがとうmaster!

ワクチン接種後はお散歩タイムがどこか入る予定です。

今はmasterと毎日一緒に過ごしていますが、エルがフリーでお留守番が出来るようになったら
働きに行く予定です。お勉強がんばろうね、エル!


IMG_2009_05_03_0350.jpg

白目をむいて家中を探検している夢を見ているエルの画像
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ことこまかなエルちゃんの育児日記恐れいりました!
最後の白目寝・・・メルもよくやりました。爆睡しているんですね。

No title

エル家はすごい早起きですね~そして細かな育児日記、すばらすぃ~☆専門学校時代の飼育記録を思い出します・・・。
エルちゃんの白目、ドキッ!!一瞬、恐いですね。しかもベロまで出ちゃってるv-399杏里もあったな~この状態でどんな夢見てんのか、足もばたばたしてましたが。エルちゃんはどんな夢を見ているんでしょうかね?

No title

メルアネさん

目が半開きで眼球がよく動いています。(笑)レム睡眠ですね。
しかも寝言を言いながら痙攣するので最初はちょっと心配でしたが、
今では笑って見ています~。


杏里ねぃさん

最近は窓に写った自分に吠えています(笑)
たまに寝言でキャインキャインいっているので
何か怖い夢でも見ているのかな~って

どんな夢見ているんでしょうか。
ちょっとのぞいてみたい気がしますね~


やっぱりエルもどこか杏里ちゃんやメルちゃんに
似ている気がしますね~目とか口元とか。
フィフィママの子供だからかな 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

