スポンサーサイト


再会~すずちゃん~

先週の土曜日に服部牧場で姉妹のすずちゃんに再会しました!
シープドック体験の様子は次の記事で・・・。

一年ぶりの再会なのでどんな反応をするか楽しみでしたが、最初はお互いの匂いを嗅いでそのあとはつかず離れず。エルは一旦挨拶がすむと他の犬に対してはいつも素っ気ないです。特に相手が落ち着いていると。

覚えていたのかな?? すずちゃんとエルは本当にそっくりで、フィフィママにもそっくり。大きさもほとんど同じ。


IMG_2010_03_27_4544_26.jpg
むむお姉ちゃん?!(エル)


すずちゃんは8頭の兄妹の中で一番最初に生まれた仔です。同胎犬は6頭の女の子と2頭の男の子。エルは3番目に生まれました。そら母さんのブログで毎日見ていたすずちゃんは他の兄妹に押され気味でちょっぴりおとなしめかなと思っていましたが、会ってみたら元気一杯のワンコでした。やっぱり姉妹だね~


エルのシープドックの時間まで皆で服部牧場をお散歩しました。


服部牧場では羊や牛、馬などが放牧されていてエルとすずちゃんは近づいたり、怖がったりしていました。羊の赤ちゃんがいっぱいいてすごくカワイイ!牧場はこのあいだよりも大盛況で車がたくさん駐車場に停まっているのにその割には人が少ないカンジが...みんなどこにいるんだろ?


IMG_2010_03_27_4546_24.jpg
よぉシープやるのかい?(お馬さん)  うん(エル)


IMG_2010_03_27_4582_21.jpg
羊の赤ちゃんとちゅ(エル)


IMG_2010_03_27_4586_24.jpg
やっと撮れたツーショット



広い草原ですずちゃんのフリスビーを見せてもらいました。フリスビー大好きなんだね、目がキラキラしていましたよ~。すずパパさんの投げも上手ですずちゃんもナイスキャッチ!すずちゃんが大会に出る時は応援に行こうね。(望遠レンズを忘れてしまってせっかくのナイスキャッチがボケボケ。涙)


IMG_2010_03_27_4553_21.jpg
ねぇねぇディスク!ディスク!(すずちゃん)


IMG_2010_03_27_4557_21.jpg
ディスクドッグすず (チームそら所属? 笑)


エルはディスクをキャッチするよりそのあとの引っ張りっこが好きです。私たちは投げるのがへたくそで練習するより引っ張りっこが楽しいのでそうなっているのは否めません~。汗 投げ練しろ~!

すずちゃんが空を飛んでいる鳥に興味をもっていて空をながめているのがおもしろかったです。バードドッグ!?エルも一緒だけれどまだまだ色々な物に慣れていないからちょっとコワいのかな~?

今はエルが何かに興奮して吠えかかる前に意識をそらす為に匂いの強いトリーツをさっと鼻に近づけて、意識がこっちに戻ったら褒めて与えるを繰り返しています。

この動作は一瞬なのでまだまだムズカシイです~。汗 相手の距離が近すぎてどうしてもダメな時は抱っこしてます。今はできるだけ成功できる距離で繰り返しています。徐々に距離を縮めて行く予定です。関係ないですが、すずちゃんの「カフー」っていうため息なんだか鼻息なんだかはエルもよくやります。なんだかちょっとプンプン(怒)みたいでカワイイですよね。笑



牧場をみんなで一周した後、シープドッグ体験をして名物のジェラートを食べて、車で5分くらい先に行った所にある宮ケ瀬湖にある県立あいかわ公園に移動しました。

一番上にある「風の丘」までテクテク歩いてそこで一休みすることに。ここは広々としてるけど人もあまりいなくて気持ちが良い場所でした。視界も開けていてダムがすぐ近くに見えます。もうすこし暖かくなると花壇のお花も咲いてキレイなんだろうなぁ。職員さんたちが一生懸命手入れをしていました。


IMG_2010_03_27_4604_21.jpg
美人姉妹でしょ? 笑


IMG_2010_03_27_4611_21.jpg
横顔そっくり!微妙な距離。。



そして坂を登ってダムまで歩きました。ダムの上からは下が覗けます。エルは高い所がダメなので皆が下を覗いている間、遠くから見ていました。すずちゃんはエルと違って高い所が平気らくし背伸びして下を覗こうとしていました。


IMG_2010_03_27_4613_21.jpg
人間でもコワい~



帰りはエレベーターで一気に降ります。ここは犬も一緒に乗ることができます。エルもすずちゃんも固まっていました。笑 公園を一周し、次回は一緒にBBQ&泳ぎを練習する約束をして別れました。

やっと会えたエルの姉妹のすずちゃんは表情やしぐさが本当にそっくりで、つい「エル」と呼んでしまいそうに。笑 すずちゃん、パパ&ママ、とても楽しい時間でした♪ どうもありがとうございました。次回は川で遊びましょう。



IMG_2010_03_27_4621_21.jpg
すずちゃん、また遊ぼうね。

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

先日はパパさん・ママさん・エルちゃんありがとうございました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね♪ 
エルちゃんは、すずと比べると落ち着いている感じでエルちゃんのほうがお姉ちゃんでしたね(笑)
すずはこの先も「やんちゃ娘。」かもしれませんが、次会う時には少~しはお姉ちゃんらしいとこも見せないと。。。 
エルちゃん、シープまた頑張ってね! 次お会いするのも楽しみにしています☆

No title

すず家のみなさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした~本当に楽しかったですね!
すずちゃんに会えてうれしかったです。

今度はぜひそら家にいきましょうね~
そら広場で目一杯遊ばせてあげたいです。

エルもまだまだ小心者なんですよ。今日はユキヤナギを怖がって唸っていましたが、masterとbutlerが近づいてユキヤナギを触ったら後からおそるおそる近づいてホッとしていました(笑

すずちゃんも少しづつ色んな物にコワがらなくなれるといいね~
嫌いな物はしようがないけどね。

またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

