スポンサーサイト


初めてシリーズ 海(小田原 御幸の浜海水浴場)

連休の初日は小田原のお散歩トレーニングに参加するつもりでした。。

結論からいうと、
三連休の渋滞にはまってしまい、さらには途中立ち寄ったコンビニでゴミ袋と一緒に携帯を捨ててしまい探しに戻ったのでトレーニングには間に合いませんでした。。泣

IMG_2010_03_20_4283.jpg
小田原ウォーキン

連休を甘くみていましたね。。
厚木に向かうまで16号線が混んでいてもう間に合わないことが決定。。

帰ろうかとも思いましたが、最後には間に合うかも?っと思い進みました。途中コンビニに寄って少し走らせたところbutlerが「携帯がない!」と騒ぎだしました。もしかしたらコンビニでゴミと一緒に捨てたかもと言うので、引き返しゴミをあさって探すと携帯がありました。この時点で最後にも間に合わないからどうしようかとなりましたが、エルは海を見た事がないので、とりあえず小田原までいって海でもみようかとなりました。

厚木からは順調に進んでなんとか15時半に到着。
もういないかなーと小田原城を散歩しているとトレーニング組を発見しました!

久しぶりに黒ラブはなちゃんと再会。以前はエルが激しくしてしまいはなちゃんを興奮させてしまいました。今回はどうだろう?と挨拶させてもらうと、最初はクンクンしてましたがすぐにエルがはなちゃんに「ガウ」としてしまいました。ごめんね、、はなちゃん。。

チャーリーママさんに聞いたところエルは、はなちゃんの事を「気に食わない」らしいです。
私達がはなちゃんの飼い主さんと話したり、はなちゃんにおやつをあげたりして徐々に慣れていくのがいいそうです。仲良くなれないかもしれないけど、せめて近くにいても気にしないでいられるようになれたらいいなぁ。エルがガウガウしてすみません~


お散歩トレーニングには参加できませんでしが、その後、海までチャーリーママさん達が散歩されるということでしたので、一緒に歩かせてもらいました。海までの道がわからなかったので最後尾を歩いていたら、やはりエルは「きゅーんきゅーん」と泣き始めます。どうやらエルは先頭にいきたがるタイプなのですね。代々木お散歩会の時は、先頭を歩いたのであまり泣く事がなく後ろをちらちら確認しながら歩いたので次回は先頭を歩こうと思いました。


IMG_2010_03_20_4286.jpg
やはり橋はコワいみたい(笑)


エルは今回が初めての海、どんな反応するかな?と期待して海に到着すると海をみるなり、海に向かって突進、波打ち際で一緒に走りだしました。波に近寄っては逃げての繰り返し。怖がることもなく楽しそうでした。途中、高い波が顔にかかったようでびっくりしていました。

IMG_2010_03_20_4300.jpg
エル、待ってー ♪

IMG_2010_03_20_4301.jpg

IMG_2010_03_20_4303.jpg

IMG_2010_03_20_4309.jpg


途中からかんすけ君とあんずちゃん達が海で合流してきました。今回はほとんどどなたともお話ができなかくて残念でしたが、また機会があれば是非お話させてください。

帰りにチャーリーショップで、RUFF WEARの「ビッグ・エディ・フロートコート」を買ったので今年は沢山泳ぎに行こう!

IMG_2010_03_20_4282.jpg
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~。
小田原、残念だったけど、海まで散歩は良かったですね♪
やはり土曜日は厳しいですね。(困ったなぁ)

ネージュも海を初めて見たときから大興奮だったので、何か血が沸き踊るものがあるんでしょうね。
エルちゃん、海に向かって突進・・・なんて書いてあるので、masterさんを引っ張って泳いじゃったかと思いましたよ~。
フロートコートも有るし、準備万端ですね。
夏が楽しみですね。
で、りおにも泳ぎを教えてやって下さいまし>エルちゃん。

No title

ゆっきんさん

こんにちは♪
三連休はすごいですね~
これからの季節、土日は8時出発しなければ!と思いました。。

海は私が興奮しました。笑
短パンでくればよかったなぁ~と後悔、、入りたかったです。
エルは波うちまでは行くけど、怖かったのか決して入りませんでした。。

エルもまだちゃんと泳いだことないのでうまく教えられないかも~(・Θ・;)
でも誰かと一緒だったら遊びながら泳ぐようになるかもしれませんよね!
ネージュちゃん、りおちゃん、是非一緒に泳ぎましょ~♪

No title

海~寒いですね!エルちゃん、杏里にも泳ぎ教えてあげて~プールで特訓しましたが、海ではまだ泳いだことないんです(汗)てか1回しか行ってないですしv-13
エルちゃん、正面顔はパパにそっくり!横顔・・・もう「フィフィちゃん」そのものですね。遺伝子恐るべし。


来月22日か29日に里帰りします。エル家もどうですか?

No title

杏里ねぃさん

こんばんは~。
エルもまだまだ泳ぎはできないので今年は川でチャレンジしてみます!

お誘いありがとうございます。
フィフィの子供達を見に行こうと思っているので4月~5月あたりに里帰りしたいと思っています。
行けるとしたら29日だと思うのですが、次の日仕事だときついので休みが取れたら行きたいですけど。日程決まったらそら母さんに連絡しておきます!
明日はすずちゃんお姉ちゃんに会ってきます~♪一年ぶりの再会です。

No title

こんにちは。
業務連絡で申し訳ないです。
4月4日のさいたまお散歩トレーニングに参加なんてされません?
その後、すぐ近くで、りおのk9の練習もあるので、ちらっと見たり・・・とか、またまたご予定も聞かずに暴走しておりますが・・・・。
もし興味があったら見てみて~。
失礼しました~。

No title

ゆっきんさん

こんばんは。
お誘いありがとうございます。
日曜も秋ケ瀬公園でやってるんですね、
butlerのお許しがでたので参加します~。笑
りおちゃんに会えるの楽しみ♪♪
雨が降らないように祈っています!

No title

またまた業務連絡です^。
わーい、エルちゃんと会える♪と思ったのもつかの間、
なんと!りお、初ヒートみたいです。
これから病院に行ってみようと思ってます。
ヒートだったらトレーニングも練習も参加できず・・・とほほです。
今夜、結果を連絡させていただきますね~。

とほほ・・・

先ほど病院で診てもらったところ、やはりヒートでした~。
4日は、りおは欠席になりました。
ごめんなさーい。
申し訳ないでs。
もしかして血縁?と思って。ご挨拶したかったんですが・・・。

ウチはまたもやネージュ出動です。
すみません。

No title

ゆっきんさん、こんばんは~。

初ヒートおめでとうございます♪

りおちゃんは親戚さんなんですか?!
エルはフィフィ(ASABA)とストライカー(Yファ)の子です~。
今回は残念ですが、また次回!を楽しみにしています。

秋ケ瀬公園は行ってみたかったのでちょうど日曜にお散歩トレーニングがあってよかったです。では日曜日楽しみにしていますね~晴れるといいなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

