スポンサーサイト


今日のおさんぽ ~山登り~

今日は午後から雨が降るというので、お昼に長い散歩をしようとエルと出掛けました。

最初に近くのハーブ園「生活の木」へ。
ここはハーブの売り場や、ハーブ園、cafeがあります。
いつもここにくるとエルとハーブ園で散歩します。

いろいろなハーブが植わっていて良い香り。
我が家の庭もこんな風にしたいなぁ。

いつもはハーブ園と近くの公園で終わりなのですが、今日は午後から雨なのでもう少し遠くに行ってみようと以前から気になっていた、山?へ行ってみることにしました。
途中住宅街を通って、大通りの脇の山へ通じる小道を目指します。
後少しで入り口なのに、その手前にある橋でまたもやエルがへたり込む。。
勇気を振り絞って覗き込んでましたが、「やっぱりだめ~~」っとへたり込む。。
帰ろうかと思いましたが、山へ行きたいので担いで通りました。
こういう時は、抱っこしない方がいいのかな?癖になっちゃうのかしら?

入り口に着くと、エルはウハウハです。
さっきはあんなにしがみついていたのに・・・。

いろんな匂いを嗅ぎながらゆっくり進んであっという間に山頂へ。
山というより丘ですね。上はとても大きな原っぱがありました。枠で囲ってあって「立ち入り禁止」となっていたので入れなかったのが残念。多分、これから整備して公園になるんじゃないかと思います。楽しみだ!

上の展望台でエルとおやつ休憩して、下り坂を降りると住宅街へでました。そこからまたハーブ園に戻って散歩終了。
なかなか良い散歩道だったです。今度はカメラとおにぎりを持って行こう。

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

