スポンサーサイト


ゴールデンウィークはエルウィーク

わが家に来てからすでに5日。まだまだ目の離せない小怪獣です。

すでにトイレはほぼ完璧でクレートの外に設置したトイレでも、クレート内のトイレでも
排泄できます。しかもクレート外のトイレがない場合はちゃんとクレートの中に
戻ってします。それでもうれしょんはしちゃいますが~ 

そんなお利口さんのエルなのでお留守番のときにクレートに入れずに限定エリア
に放牧させて戻ったら!!(5時間はちょっと長すぎたのかな...)

早速壁をカジられてました~(泣)
エルを甘く見ていた...(猛省)


IMG_2009_05_03_0362.jpg



現行犯ではないので叱りませんでしたが、エルとの知恵比べに
人間チームはあっさり負けてしまいガックシ... _| ̄|○


天使のようなキュートな顔とは裏腹にほんの小さな抜け穴も見過ごさない
模範囚の脱獄プランのような綿密かつスマートな犯行を垣間見ました。
こんな小さな子犬なのに~!(笑)


IMG_2009_05_02_0320.jpg


そんな小怪獣エルも徐々に私たちの生活リズムやテンションに慣れ始めたようです。
だいたい22時ごろには寝つき、4時には起きているようです。

人間のほうはエルがくる前までは眠気まなこで起きていたのですが、エルが来てからはパッと
目が覚めるようになりました~

朝起きてリビングへ行くとエルがうれしそうに柵の方へ駆け寄ってくるのを見るとホッとしてうれしく
なります。そんな時期もすぐ過ぎ去っていくのかもしれません(笑)

それでもまだ子犬なので時々自分をコントロールできないくらいイキる時があります。
大体眠たい時と、ミールの前です。そんなときは落ち着かせるように無視したりクレートに
戻したりしますが、そう簡単には落ち着きません。

まだまだ、信頼関係が築けていないのかな?

これから徐々にコマンドを教えていこうと思いますが、もう少しエルの心の叫び(!?)
を拾ってやれるようにゴールデンウィークはエルの事を静かに観察する時間になりそうです。


IMG_2009_05_02_0335.jpg


がんばろうねエル!
壁はパテで埋めておくから(泣)
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

さっそく家をカジってしまったみたいですね・・・。
本当に今は天使のようなかわいー顔と、悪魔のような出来事が
頻繁に起きると思います。
メルもこの頃は”白黒の悪魔”と家族では呼んでいました。
でも毎日刺激があって、楽しいですよー。
あっ! でもメルはまだ、”悪魔”かな・・・(成長してないかも・・)

No title

壁、やられちゃいましたねぇ。
まだ何をしたらいけないのか、何をしたらどうなるのか?等を理解していないので、
留守や目を離すときは、気をつけてあげてください。
留守番って、寂しいしつまらないものですもんね(^_-)
エルちゃんはエルちゃんなりに考えて、遊んでいたり、ストレスを解消したりするだろうし、
歯が痒いのであれば、色々なところをガジガジしちゃうと思います。

ウチも1歳になるくらいまで、眠たいときは凶暴になってました(^^;)
かなり酷かったと思います・・・。
なだめたり、クレートに閉じ込めたり、寝かしつけたり、押さえつけたりと色々な方法を試しました。
そのお陰か、成長と共に少しずつ収まりました。

これからもっとエルちゃんとの時間を費やし、どんどんエルちゃんを理解し、
楽しい時間を過ごせるように育ってていってあげてください。
楽しいボーライフを♪

No title

メルアネさん、こんにちは。

わが家の”白黒の悪魔”は今、色々なことに興味津々ですよ!
テレビや音楽、鳥の鳴き声、窓に映った自分の姿など...
まだまだわからないことがいっぱいのようです。

どうか悪の道に目覚めませんように~

首をかしげながらテレビを見ている姿はカワイイ。(親バカ)
ちなみに麻生総理はあんまり好きじゃないみたいですね。
吠えます(笑)

いつかメルちゃんに会えるといいなぁ、
楽しいこといっぱい教えてね(エル)


りく母ちゃんさん

早速教訓ができました(泣)次の教訓が生まれないようにしないと!

エルも眠いときは自分でもコントロールできなくなるぐらいイキります。
ガウガウ言いながら全速力で牧場の中を駆けずり回っています。
そういう時はエルの眠いサインなのかな~って思っています。

最近はシット(お座り)、ウェイト(待て)を少しずつ教えていますが、
シットはまだちゃんとできません...

どうやらしなだれてお腹を見せるのがシットだと思っている見たいです(困)
エルの事を理解するのには時間がいくらあっても足りませんね。
ただひたすら観察していたい~(笑)

No title

毎年ゴールデンウィークはエルと暮らしはじめた頃のことを思い出せるといいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

