スポンサーサイト


1歳

2月16日 エルが1歳になりました。

朝起きて、私にぴったりとくっついて寝ているエルに「おめでとう」

ここまで病気も、ケガもなく健康でいてくれてありがとう。

小さい頃のあわただしさはもう忘れそうです。
あっというまに大きくなった。

自転車や、マラソンや、他の犬にガウガウしてしまうけど、
エルは犬らしく育っているのかな?

エルが自分で考えて行動できるように
これからも私達は、導いてやりたい。

失敗もあるかもしれないけど、
皆で積み重ねていこうね。


一年を振り返って...

IMG_2009_03_28_0645.jpg
こんなに小さかったね。

IMG_2009_05_09_0833.jpg
ポーズは今と変わらないけど小ちゃくてまんまる

IMG_2009_12_20_3614.jpg
追いかけっこが大好き♥

IMG_2010_02_10_3932.jpg
寝る時はいつも一緒(重い...)

CIMG8623.jpg
なんでここで寝るかなぁ?

IMG_2009_12_06_3507.jpg
シャンプーの後は別犬

IMG_2009_12_05_3502.jpg
ソファーはお気に入り

IMG_2009_06_07_1219.jpg
エルがゆく


おまけ(4ヶ月の頃のコーミング)


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

おめでとう!

エルちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
成長を見守ってきたお二人にとっては感慨深いものでしょう。

1歳になると急激に賢くなります。
さらに1歳半になると急激に落ち着きます。
まだまだパピパピなエルちゃんをもう少しお楽しみ下さい。

上から2番目の写真はホントぬいぐるみですね。

おめでとう♪

エルちゃんへ
1歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で楽しい毎日でありますように(祈)

姿&甘えっ子な所までフィフィそっくり。

パパ&ママさん子育てお疲れ様♪
これからも皆でいろんな経験して・・楽しい毎日でね。。

いつの日か逢えるのを楽しみにしてます。


No title

エル!1歳おめでとう!
ご無沙汰しております。1日遅れましたがなんとかお祝いコメント間に合いました。

めでたいので、今度遊びに来て多摩川でもご一緒してください(笑)

健太パパさん&ママさん&健太くん

お祝いの言葉ありがとうございます。
エルはみんなにお祝いしてもらったことは分からないので
相変わらず普段のように過ごしてます。

これからも健太くんとは空気のような(健太くんは若干迷惑気味^^;)
関係でお付き合いできればと思います(笑)
(ちょっとは遊んで欲しいのになぁ...)

過ぎてしまうと小さいときの頃はあっという間に過ぎていきますよね。
その時は必死なんですけど...

毎年こうやってお祝いできればと思います!
これからもエルと遊んでやって下さいね!

そら母さん

お祝いの言葉ありがとうございます。

一年前はモグラみたいだったのによくここまで大きくなったなぁと思います。
(エルは一般的にデカボーではないですが...)
去年お向かいに伺ったときは目鼻立ちはしっかりしてましたけど、ヨチヨチ
歩いていてmasterにしがみついていたり、まだまだパピーでしたね。その時も
最初に会ったときよりデカくなったとオドロキましたが、今も改めてみると
デカクなったと思います。来年はそんなに変わっていないかもしれないですね。

ヒートを迎えた今でもエルはまだまだ子供です。
ゆっくり色んなことを一緒に経験して、成長の手伝いができればいいなと思います。

そして今日も自転車にガウガウ...
エルくん、それはキミの仕事ではナイのだが...

wanlove!! さん

ご無沙汰しております。お祝いの言葉ありがとうございます。

wanlove!!さんとの出会いは飼い主としてエルとどう歩んで行きたいのかを
改めて確認させてもらえて有意義でした。

6ヶ月間のトレーニングでは飼い主のメンタルを鍛えていただいたような
気がします。(まだまだダメダメですが...)
エルは毎日馬肺を食べて人生を謳歌しています。

多分エルはキルアくんに会いたいと思います。
キルアくんはそうじゃないのは知っていますが...(笑)

河川敷是非ご一緒させてください!
近くに寄ることがありましたら連絡させていただきますね。

No title

こんばんわ。ご無沙汰しています。エルちゃんも元気に一才のお誕生日を迎えられて嬉しいですね!
すずも自転車、ランニングしている人、子供、などまだまだ克服できない事ががたくさんあります。特に動いている車は発見すると動きが止まり、伏せをして通り過ぎるのを待っています。大通りなどは散歩にならないんです。それはずっと克服出来ないような気がしていますが・・・(汗)
いつか姉妹再会できる日を楽しみしています♪


 

すず家さん

ご無沙汰しています。お互いにうれしいですね!
すずちゃんも元気いっぱいに育っていることと思います。

兄妹ワンコのことはそら&ファミリーさんのブログで時々
写真をみています。みんなフィフィママにそっくりでカワイイです!

エルの子育ては色々止まっては進みみたいなカンジですが、
本当にたくさんの方にサポートして頂いて勇気づけられています。

まだまだ当分毎日ガウガウライフです(諦)
それでも少しづつエルは成長していると思います。
すずちゃんも頑張って!

ぜひ、すずちゃんやすず家のみなさんにお会いしたいです。
里帰りするよりは近いかなと思います(笑)
よろしければ、コメント欄でメールアドレスを教えてくださいね。
(ブログでは表示されませんのでご安心ください)

それでは楽しい1歳ライフを満喫しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

