

服部牧場(シープドッグの見学)

昨年末の話です。。。

フリスビー、アジリティー、ドッグダンスといろいろある中で
一番やってみたいのはシープドックトライアル。

神奈川県の服部牧場でシープドック講習をやっているので
見学にいってみました。

家から1時間半くらいで到着。
10時前だったので人がいない。。
ジェラート屋さんもまだ開店前だったので
とりあえず、牧場内を一周してみました。

馬が放牧されはじめたらエルはドキドキウキウキしてました。
ちょっと近づいては離れて、その繰り返し。
馬はでかくてカッコいいね~。

IMG_2009_12_27_3728.jpg

シープドック講習の時間を聞くと午後からだと言われてガックリ。。
事前に電話して聞いた方がよかったです。
でもせっかくなので午後まで待つ事に。
近くの川でエルと散歩していよいよシープドック講習の見学へ!

IMG_2009_12_27_3712.jpg

羊に向かってゆっくり近づくボーダー。
カッコいい。。
エルも一生懸命みていました。
後半は羊を見ながらピーピー泣くので
近くの広場を散歩して帰りました。

IMG_2009_12_27_3716.jpg

IMG_2009_12_27_3722.jpg


今度はエルと一緒にやってみたいな。
どんな動きをするんだろう?
きっとハンドラーの腕次第なんだろうな。。
それでもボーダーコリーの本能をみてみたい。

元々、羊飼いをサポートするために作られた
ワンコだからたまには本領を発揮させて
あげれるといいな。

お仕事すくなくてごめんね。

IMG_2009_12_27_3738.jpg





関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

