スポンサーサイト


7ヶ月

最近は月一の更新ペースになってきていますが(笑)
9月16日に7ヶ月になりました。

名称未設定-1
毛もフサフサ、大きくなりました。

体重は15.5kgで先月とは変化はないようです。
妹の蘭ちゃんは18.5kgって...大きいね!?
エルはどのくらい大きくなるんだろう?

7ヶ月のエルは・・・

■お散歩
まだまだ自転車、人(特にマラソン)、ワンコ、猫がいると興奮。
地面にへばりついてロックオン!徐々に治していかないとね。

車は、
4ヶ月興味なし
5ヶ月興味あり 飛びつこうとする
7ヶ月興味なし

といつの間にか横を通っても気にせず歩くようになりました。
いつまた興味がでてくるかわからないから油断しないようにしないと・・・。

お散歩の途中途中、ヒールポジションの練習。

IMG_2009_09_26_2766.jpg
訓練もがんばろうね。

■掃除機
小さい頃は掃除機をかけると鳴いて遊ぼうとしましたが、今は関心無し。

■番犬
小さい頃は誰がきても吠えなかったので番犬になるか心配だったけど、
最近は見知らぬ人やセールスマンを窓から発見すると低い声で「ワン」と
小さく吠えます。

小さい頃から馴染みがある郵便屋さんや宅配便のお兄さんなど会った事が
ある人にはじーっとみているだけ。見知らぬ人にだけ唸っているようで、
番犬らしくなってきました。

■ご飯
あいかわらず食欲旺盛。まだドックフード以外食べた事があまりないので
今度野菜でもあげてみようかな。

トリーツは馬肺、ラム肺、馬肉ジャーキー、馬ガレット(食道)、カンガルー肉、
馬レバー、など徐々に色々上げていますがガレットの食いつきはスゴイ@@

トリーツはみちのくファームで買っています。エルを連れて行くとお姉さん達が
色々試食でくれます。食べ放題なんです!!硬いトリーツをあげるとエルは奥歯
で目を細めながらうっとり味わっている顔がおかしいんです


■好きなおもちゃ
黒コング (中にガレットとか馬肺を詰めてあげるととれるまでずっと集中してます)
フェッチ (木のおもちゃでただひたすら奥歯でガジガジ。ビーバーかっていうぐらいかじります)
KONG Wubba (引っ張りっこや投げたり、人間と一緒に遊ぶときに使います)

IMG_2009_09_25_2743.jpg
大好き!(ケロロ軍曹似?!)

■フリスビー
今まで転がして遊んでいましたが、最近は低く近く飛ばして遊んでます。
キャッチする姿はカッコいい。
手でバレーボールのようにしてはじいてキャッチしたり・・・。
飼い主の投げる練習もしないとね。。

IMG_2009_09_20_2689.jpg
思いっきり走って楽しそう♪@安比奈親水公園

■家
家ではクレートで過ごして時間をきめてフリーにしてましたが、
その時間を徐々に増やしています。エル用に買ってあげたクッションの上で
黒コングを噛んで遊んだり、テーブルの下でまったりしたりとフリー時間を楽
しんでいます。でもやはりクレートの中が安心するようで眠くなるとクレートに
入ったり出たり。閉めてあげるとぐっすり寝ます。

■バリケン
夏の間は暑かったので夜はクレートで寝ていましたが、
来月キャンプに行くのでそろそろ夜の睡眠をバリケンに戻すことにしました。
一時、バリケンにいれるとおしっこを少ししてしまう事があったのですが、
今はバリケンに入れるとすぐに寝てくれるようになりました。
これでキャンプも安心かな?!

IMG_2009_09_26_2777.jpg
キャンプ、楽しみだね。


これから涼しい季節。
沢山冒険に行こうね、エル!

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

