スポンサーサイト


little monster is here!! エル記念日

昨日の夜11時半過ぎに我が家を出発してから、8時間。
途中東名の富士川SAで2時間仮眠を取って7時半にそら家に到着!
朝早くスイマセンデシタ!親父さん、母さん。

眠さと緊張感の入り混じった心境でのエルとのご対面。
第一印象はデカッ!!

IMG_2009_04_29_0260.jpg


1ヶ月前にお邪魔したときよりかなり大きくなっていて
実家のMシュナウザーよりちょっと小さいぐらいかな。
ノアちゃんも一緒にいてくれてよかったね。エル。

親父さんにいろいろと子育ての説明を受けて、いざ帰路へ!

途中2箇所事故渋滞にはまったりで大変でしたがなんとか
5時間半かけて帰ってきました。

車中でのエルの様子は、おとなしく寝ていました。
たまにゴソゴソして起きていたみたいです。クルマに酔っていないか
心配で、休憩を多めにとっては都度はげましてました。

「エル!がんばって!もう少しだから」
でもエルって呼ばれてもまだわからないのかな~。

IMG_2009_04_29_0270.jpg


人間のほうもお腹が減っていたのですが、エルはもっと腹ペコだと
思い、帰宅を第一優先で残りの行程を走りぬきました。

家に着くとクレートへ移して30~40分少し様子を見ることに...

吐いたりしなかったので、親父さんにもらったマニュアルどおりフードを
ふやかしてクレートの中で本日はじめてのミールを食べさせました。
その間人間もコンビニで買ってきたお弁当を一緒に食べて、ちょっとホッとしました。

IMG_2009_04_29_0277.jpg


ペロッとたいらげたあとオシッコとウンチの様子を見るためにしばらくクレートの
中に入れておくとオシッコをちゃんとトイレでしました! えらいねエル!

ウンチをする気配がないのでそのままクレートに入れておくと、本人は外に出たがって
ピーピー泣いていましたが、しばらく放置しておくとあきらめて寝始めました。 

エルの家はリビングにあるのですが、人間が見えるとなかなか泣きあきらめないです~
あの手この手でアピールしてきます。自分の尻尾を噛んでくるくる回ってみたり明らかに
欲求不満な状態をプレゼンしてきます。

IMG_2009_04_29_0279.jpg


ちょっとかわいそうになって構ってやろうと思ったのですが、心を鬼にして放置...
今日はとりあえず違う部屋にいて、なるべく刺激しないようにしています。
この方法がいいのか悪いのかはわかりませんが。今日ぐらいはエルもしっかり
休ませたほうが良いかなと...

今のところオシッコは三勝一敗です。
これからエルとの冒険の始まりです~

ようこそわが家に!
これからもよろしくね~

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

エルパパ・ママお疲れ様です。
明日からエルちゃんとの知恵くらべっこの始まりですね~頑張って!!

No title

はじめまして。エルちゃんの姉のすず家です。今日からわんこライフ始まりましたね。
我が家は18日から毎日すずと格闘?しています!!これから一緒に頑張っていきたいですね。
これも縁あっての出会いなのでこれからもよろしくお願いします。

No title

エルちゃんが新しいお家へ入ったのですね。
これからが、大変ですよ~。でも、毎日が楽しく過ごせると思います。
ちなみに、メルはそら家から自宅までの間、ずーっと泣きっぱなしで、
まるで”犬さらい”のようでした。それに比べて、エルちゃんは偉い!!

Re: No title

杏里ねぃさん

ありがとうございます。
楽しみながら頑張りまーす!

Re: No title

すずママさん

はじめまして、こんにちは。
ついに始まりました!

ちびっ子にすでに振り回されぎみです!
すずちゃんは新しいお家に慣れましたか~

これからもよろしくお願いしますー

Re: No title

メル姉さん

はじめまして、こんにちは。

クルマの中では大人しかったですが、
家ではピーピーいってますよ~

昨日は二人ともエルに釘付けでさすがに疲れました~
これから少しずつ私たちの生活に慣れていってもらいます。

今日はどんなことがあるんだろう?
ドキドキですね~。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

