スポンサーサイト


秋川 谷合

8月の初めに川遊びに行ってきました。

最近は川によく行ってるエル。
でもまだ足がつく範囲でしか行けません。
他のワンコが泳いでいるのをみたら泳げるかなー?っと思っていたら
トレーニングの先生から川遊びのお誘いが。

butlerがお休みできないのでエルと私の1人+1匹で参加しました。
ペーパードライバーの私は川まで行けるかドキドキでした。。。

参加ワンコは
先生のワンコ3匹(キルア君、ジョジョちゃん、リントン君)と他の生徒のしずく君、ラナちゃんでした。

場所は秋川。
谷合バーベキュー場は人も少なくて穴場ですが、
雨が降ったあとだったので、川がちょっと増水していて
流れが速かったです。

先生のワンコ達は早速、泳ぎに行きました。

ボールを川に投げると、キルア君とジョジョちゃんは、一斉に川に入ってボールをキャッチ。
上手に泳いで岸に帰ってきます。
エルはボールよりもキルア君にロックオンしていて
足が届くところまでは川に入って行くのですが、
そこからはじーっと2匹の様子を伺って
岸に戻ってくるのを伏せて待っています。。
そして、ボールをくわえて戻ってきたキルア君からボールを取ろうとするエル。
それを何回か繰り返していたら、キルア君に怒られるエル。。。
ボールが欲しかったら川に取りに行かないと。。

キルア君を待つエル

エルは、まだ泳げないのでライフジャケットを借りて
初泳ぎにチャレンジ!
なかなか深い所に入れないエルを先生が抱きかかえて
深い所で離すと、、エルは一生懸命ぎこちない犬かきで岸へ向かいました!
泳ぎとはいえないかもしれないけど、初泳ぎ。
自分から泳ぎにいくのはまだまだだね~。


泳げ~~。


ちょっと疲れ気味のエル

そしてしずく君がお気に入りになったエルは岩場でガウガウ遊び始めました。
しずく君は4kgくらい。エルより小さいのにエルは執拗に追いかけ回して遊んでました。。。
ごめんね、、、しずく君。。。

しずく君vsエル

ラナちゃんは、トイプードルの女の子。
水にはあまり入らないで岩場でじーっとしている様子は
お嬢様って雰囲気でした。

しずく君と岩場を駆け上ったり駆け下りたり、
キルア君を追って、川を駆け回ったり、
ずーーっと駆け回っていたエル。

画像-058
足がつかなところには一歩も入りません・・・

人間とはこんな風に遊べないから
沢山遊べてよかったね、エル。

帰りはぐっすりだったエル。
夕方はうんちの為に近所を散歩したけど、
横にぴったりついて歩いてくれて、
疲れたワンコはなんていいのだろうっと思ってしまいました。笑
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

写真遅くなって&あまり良く撮れたものがなくてすみませんでした!
暑いうちにまた川遊びご一緒してください!

No title

wanlove!!さん

川遊び、ありがとうございました!
人も少なくてワンちゃん達も思いっきり遊べてよかったですね~。
エルも沢山のワンちゃん達と遊べてすごく楽しそうでした。
是非また行きましょう~。
次回は泳げるかな~エル・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

