スポンサーサイト


名栗川

前回少しだけ川をプレビューしたエル。

足を少しつけたくらいなので、本格的に川を体験してみよう!っと
朝から家から2~30分でいける名栗川に行ってみることにしました。

名栗川にはいくつもキャンプ場や川遊びができる場所があります。名栗は奥多摩や秋川と
同じぐらい(それ以上?)美しい自然がいっぱいなのに知名度的には少しマイナー??

でも私たちにはちょうどよかったです。

車を走らせながらロケハンしていたのですが、車を停めて川に入れそうな場所が国道沿いにはなかったので有料の川遊び場に行ってみました。

平日でしかも薄曇りで少し肌寒かったせいか、キャンプ客が1組しかいなくて、川も浅いので早速
エルと川へ。

前回のプレビューで川は案外コワくないのかもと思っていたら...
深いところに誘うと、前足で急ブレーキ!!やっぱりコワいんじゃん(笑)

トリーツで少しずつ誘い入れてみるとエルもおっかなびっくり深い方へくるもののやはりUターン
して浅瀬へ。

IMG_2009_07_21_2014.jpg
川の水は冷たくておいしぃ。

あまり水への恐怖心を植えつけてはよくないと思い、しばらく浅瀬で遊ぶと、エルも楽しくなり
バシャバシャとはしゃぎはじめ、いつも通りスイッチが入った瞬間!!

「ジャブン」

「はっ?!」

そこはエルが思っていたよりも深い場所だったのです...
エルはびっくり、固まってしまいましたー

IMG_2009_07_21_2018.jpg
う・・動けません(困)

足がつかったままどうすることもできずに、固まるエル。
浅瀬に呼んでも動けない。動くと体が沈むのがコワかったのかな。

こういう時に救出してやれば信頼関係が深まったのかどうかは分かりませんが
エルも固まりつつ窮地脱出の糸口を少しずつ伺っている模様。色々もがいています。

それなら自力で生還してもらおうとトリーツですこしだけ誘導したら無事浅瀬に辿り着けました。
エライねエル! good girl!
そのあとは、岩の上に乗ったりして浅瀬ばかりで遊びました。

IMG_2009_07_21_2038.jpg
まだ川は苦手なの



すこしずつ川に慣れようね!本当は楽しんだよ~

今回の川遊びした場所は「さつき」という場所でした。
名栗川は初めてでしたが、家からも近くてキレイで今年の夏は毎週行ってしまいそうです。
無料で停められて遊べる場所があるといいのだけど。要リサーチですね。

あとは毎年BBQに行っている秋川かなぁ。
次こそは私も泳ぎたい!
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます^^
昨日は日食見れましたか?
うちは、雲の切れ間から少しだけみれましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
名栗の巾着田に、かなり前に専門校の友達とBBQに行ったことあります
水きれいですよね~♪ 有料の川遊び場があるんですね^^
深い所にびっくりしちゃってる表情がカワユスv-353

Re: No title

ヴァイママさん

こんにちは。

日食は見るのをすっかり忘れてました(汗)

これから名栗方面を少しずつ開拓していこうと思っています。
よかった川はこのブログでも紹介していきますね~

イジワルな飼い主としては危険ではない程度にイロイロ体験
させてエルの反応を楽しんでいます。

本当に表情が豊かでカワイイですよね。
この後すぐに脱出させてあげたのご安心を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

