スポンサーサイト


初めてシリーズ 駅前編

最近は雨ばかりなので家の中で過ごすことが多い。
でも晴れ女?のエル、散歩の時間になると雨が止む!

今日も朝の散歩に雨が降っていなかったので
テクテクしていたら急に本降りに。。
途中で帰ってきました。残念。。

散歩の行けないときは、頭を使ってもらって疲れさせているので
おもちゃの隠しっこの道具を段ボールで何個か制作しました。

ん~~、いまひとつでしたが、エルは楽しんでくれたみたい。
改良してもっと面白いものを作ろう・・。すぐあきちゃいそうだし。

頭を使ったらエルはぐっすり。
たまに動いてないように見えるので近づいて
お腹が動いているかチェックしてしまいます。。
死んだように眠るエル。。

IMG_2009_07_08_1806.jpg
相変わらずトイレで寝るのが好き。

夕方は今度こそ晴れていたので阿須公園へ。
芝生で呼び戻しのトレーニング。
そのあとディスクをコロコロ転がして遊んで公園をテクテク歩きました。

ちょうど butlerが帰ってくる時間なのでその後駅まで迎えに行きました。
エルにとって初めての駅前!しかも家の周辺と違って人も車も沢山。
エルはウキウキ歩いていました。

駅前で butlerが到着するまで「sit」「down」の練習。その最中に butlerが横に。
エルは気づきません。あ!って気づいてからは大喜び。

そして butlerが買い物している間座って待っていたのですが、
大きなバスや沢山の人にエルの顔はキョロキョロ。家の周りは田舎なので
人もすくないし大きな音も少ないのでたまには一緒に迎えにきてもいいかもね。






関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

駅かぁ・・・杏里は行ったことないです(とゆうかド田舎なので駅は最寄で車で15分)行ってみたい・・・そしてハチ公みたいな写真を撮ってやりたいですね。
エル家はトレーニングがスゴイですね。やべっ・・・杏里も復習しないとっv-355
うちは、私が雨女なので・・・エル家の里帰りは、晴れ女エルちゃんに活躍してただきたいところですね!!

No title

杏里ねぃさん

体調はいかがですか?今週は杏里ちゃんと再会ですね!
エルと一緒に晴れを祈ってます☆
我が家も田舎なのでたまに人がいるところに連れて行っています。
駅では挙動不審な犬でしたよ(笑)ハチ公にはまだまだなれそうにないです。

はじめまして

当ブログへの訪問ありがとうございました^^早速お邪魔しますw
エルちゃん美人さんですね~♪ 近くにいい感じの運動公園あるんですね
うちの近くには芝生張りの公園がなかなか見つからなくて・・・阿須公園ですか・・・今度行ってみよ~っと♪
エコパも行ったのですね~だいたい土・日のどちらかに出没してる事が多いですw
ぜひ、一緒に遊べたらいいですねv-290
今後とも宜しくお願いいたします(人´∀`).☆.。.:*・゚

No title

突然おじゃまします~!

エルちゃん可愛いですね♪そらファミリーさん出身みたいで
うちのゼッツ(もうすぐ6カ月)とエイト(11か月)と親戚になります~
ゼッツと顔の感じがよく似てると思いました!
残念ながらうちはそらファミリーさん出身ではないですけどね・・・

また可愛いエルちゃん拝見しにおじゃまします~!

No title

ヴァイママさん

こんにちは。
阿須公園は家から車で10分くらいなのですが夕方の散歩はよくここに出没します。
あと遠いですが、稲荷山公園はおススメです。
芝生がきれいでコースが起伏に富んでいて良いですよ。
我が家は日曜の夕方にたまーに行きます。近かったら毎日行きたいですけどね~。。
エコパークでいつか会えるといいですね♪

No title

みやびさん

こんにちは。はじめまして。
ゼッツちゃん達のブログ以前から拝見させて頂いています!
ゼッツちゃんのオビ練驚きです!!

エルはあまり物欲がない子みたいなのでスイッチが入るまでに少し時間が
かかったり、人間の方がうまくハンドルできていないので回り道をしているみた
いです(困)

ボーダーコリー関連のブログを拝見していますが、読んでいるブログの
ワンちゃんがエルと親戚だというのは何かいつも不思議なご縁を感じますね。
ストライカーくんには会ったことはないですがゼッツちゃんとエルは確かに
雰囲気が似ています!

いつか会えるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

