

5ヶ月

今月の16日でエルは5ヶ月になりました。
現在の体重は13kg

IMG_2009_07_20_1963.jpg


小さい頃の写真と比べると大きくなったなぁ~。
本当に小さい頃はあっという間。
どんなだったかもう忘れちゃったな。笑

すくすく健康に育っていってくれています。

今のエルは・・・


■掃除機に吠えなくなった。
今まで、掃除機を使うと必ずしっぽを振り振り、吠えていたけど
最近は吠えなくなった。
気にせず窓を見ていたり、伏せてじーっと見ていたり。


■お散歩
散歩は朝夕30~40分くらい歩く。
お天気がいいと車で河川敷に行って、フリスビーを転がしたりして遊ぶ。
車や自転車等、追うときと追わないときがでてきた。
どこでスイッチが入るんだろう?
今は追いそうになったら座らせて、おやつでアイコンタクトをとりながら
通りすぎるのを待つようにしている。
でも目だけは追っちゃうよね。徐々に訓練していこうね、エル。
IMG_2009_07_20_1966.jpg


■クレートを開ける!?
クレートのドアを上げたら開く事を覚える。。
最後の横に掛ける鍵をしていれば上げても開かないのだけど、
横の鍵をしていない時に、エルが口でドアを持ち上げて開けた!
それからは横の鍵を絶対に忘れないようにしている。
今は横の鍵をなんとかしようと必死になっている時がある。


■歯
たくさん抜けました。そろそろ生え変わりが終わる頃かな。


■エルの毛
最近は毛が増えてきた。
お腹の毛、シッポの毛・・・。
これからボーダーらしくなっていくのかしら。。

IMG_2009_07_20_1965.jpg


■食事
相変わらず食欲旺盛。ご飯大好き!

IMG_2009_07_13_1915.jpg


■お風呂
結構好きみたい。タオルドライやドライヤーは好き。
だんだんとうっとりしてくる。

IMG_2009_06_12_1279.jpg


■おべんきょう
少しずつイロイロ理解し始めています。ガンバレ飼い主!

IMG_2009_07_11_1859.jpg



もうすぐエルがわが家にきてから3ヶ月です。まだ3ヶ月しか経っていないんだね。
まだまだわからないことでいっぱいだけど元気に育ってくれてありがとう!

IMG_2009_06_27_1628.jpg
これからももっともっといっぱい冒険しようねエル♪


IMG_2009_07_20_1999.jpg


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

エルちゃん5カ月おめでとう♪

本当にパピー時代は早い!
これからも写真沢山撮ってあげてね~♪

5カ月で13キロとは!
ゼッツ6カ月だけど体重が同じです(汗)
これからもスクスク大きくなるんだよ~♪

エルちゃんの成長これからも楽しみにしてます!


No title

ご無沙汰してます。

エルちゃん5か月・・おめでとう!!
体重も13K!
子供たちの成長は早いですね。。
でも、手足が大きいから、まだまだ大きくなりそうですね。

ラディー君は14Kみたい。。
やっと男の子達が・・・体重を抜きましたね。

エルちゃんは、お水も怖くないようですね・・動画のバシャバシャすごい!!
お友達もいっぱいできて楽しそうです。


これからも、いろんな経験をして楽しい毎日でありますように。。


No title

みやびさん

ありがとうございます。

あっという間に13kgです。しかし1ヶ月で2.5kg増なのでちょっと
太り気味なのかしら笑

毎日一緒だと大きくなった実感があまりないですが、
日々成長していっているんですね。

TENちゃん、迎え入れたんですね!もこもこでかわいい♪
ゼッツくんの成長と共に、TENちゃんの成長も楽しみにしていますね。


そら母さん

どうもご無沙汰してます。
ありがとうございます!

そら親父さん&母さんの家で初めて子犬を見させてもらった時に
エルがまだモグラみたいだったのを今でも鮮明に覚えています。
エルがいなかった頃を思い出すのが難しいほどエルが私達の人生
の大部分を占めるようになってきました。

涼しくなったらそちらへ遊びに行って、成長したエルを
親父さんや母さんやみなさんに見ていただきたいです!

これからもエルのことを見守ってくださいね。
フィフィママ そら&ファミリーの皆様

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

