

夏 暑さ対策

梅雨の晴れ間、、暑いです。。
でも、朝晩は日中と違ってちょと肌寒いです。

エルは朝起きて、寝室のバリケンからクレートに移動します。
移動しておしっこしてうんちしたら、真ん丸くなって寝る準備。
猫のよう。エルも寒いのかな?

IMG_2009_06_26_1587.jpg
ドーナツエル

IMG_2009_06_26_1589.jpg
これから眠ります。

少し寝てbutlerを送っていってから朝のお散歩。
この時にはもう暑くなってきています。
エルも帰ってから、舌をだし暑そう。

散歩から帰ってきた時に、凍らせたペットボトルを与えています。
脇の下に入れてあげたりすると少し涼しくなるみたいです。

IMG_2009_06_26_1594.jpg
早く舐めたくてウズウズ

IMG_2009_06_26_1598.jpg
冷たい

IMG_2009_06_26_1599.jpg
こりゃ、気持ちい~。

IMG_2009_06_26_1600.jpg
ちょっと涼しくなったかな?エル

わが家にはクーラーがありません。
エルの為に本格的にクーラーを考えなくては。
私がクーラー苦手なので本当はクーラーなしで過ごしたいのですが、
お留守番や、本格的な夏の暑さを考えるとやはり購入かなぁ。。
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

最近暑くなってきましたね。ペットボトルを凍らせてやるのは良いですよ!それと扇風機で夏を乗り切れればいいですね!クーラーもあれば癖になりますからね。
フィフィっ子達もずいぶん大きくなってきましたね、だんだんフィフィに似て可愛くなってきました!これからも子育て頑張れ!

Re: No title

そら親父さん

窓を全開にして風を通せば少しは熱気がやわらぐのですが、留守中はちょっと無用心なので
やはりクーラーが必要かもしれませんね。

夕方は外の空気がヒンヤリして気持ちイイんですが、家の中は逆にムンムンしています。
犬も人間も熱中症には気をつけないと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

