

4ヶ月目の軌跡

今月の16日でエルも4ヶ月になりました。現在10.6kg 

わが家にやって来たときよりも5kg増えてあどけない赤ちゃんの頃のエルはどこかに行ってしまい
今は段々心と体が大人へ成長しようとしています。あっという間の成長で昔の頃を思い出せないのが残念です。

犬の4ヶ月は人間でいうと6~7歳くらいです。小学校1年生の頃自分の頭の中では何が重要だったかな?思い出せません。給食のことや休み時間のことだったかな?
エルの頭の中は今、お散歩とミールとおもちゃとmasterのお父さんとトレーナーさんのことでいっぱいのようです。相変わらず一日の大半はクレートの中ですが...

4ヶ月のパピーとはいえ段々成犬ボーダーの表情をみせるようになりました。

IMG_2009_06_18_1472.jpg
フィフィママに似てるかな?


IMG_2009_06_16_1463.jpg
最近お気に入りのfetch! 夢中です。


IMG_2009_06_18_1546.jpg
お気に入りナンバー3のKONG Wubba


IMG_2009_06_18_1501.jpg
最初はうまく鳴らせなくて破壊にいそしんでいましたが最近は噛んで鳴らすのがお気に入り


IMG_2009_06_18_1517.jpg
TVを見ながらカジカジ


IMG_2009_06_18_1502.jpg
ひっくり返って手を使ってカジカジ


IMG_2009_06_21_1552.jpg
お気に入りのヘソ天からのカメラ目線


IMG_2009_06_21_1575.jpg
1ヶ月ぶりにシャンプーしました!真っ白でフワフワになりました~


ワンコって本当に表情が豊かです!
これからも元気に育っていってねエル。
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

エルちゃん、既にフィフィママそ~っくりですね!美人&頭脳明晰に育っているようで♪杏里よりでかくはならないかな?杏里は~現在16、8キロ!毛も薄くなってボーとは思えない貧相なお姉ちゃんをよろしくぅ☆
フェッチ、我が家も買おうかと思ってます!一足早くエルちゃんが味見してる~(≧д≦)

追伸:メル家のブログより・・・7月12日に里帰る予定です(今のところメル家と杏里家)カレン家にもお誘いをかけたんですが、エル家もどうでしょう??

No title

杏里ねぃさん

シャンプーの威力は絶大ですね!
サラサラでフワフワのエルにわが家はメロメロです。最近はクレートの中で吠えたりピーピー言ったり人間を挑発し始めています。根くらべはまだまだ続いています。フェッチは
かなり魔性のアイテムですね~子供にとってのアンパンマンくらい強力です(笑)

7月12日お誘いありがとうございます!!
残念ながら今回は先約があるので遠慮します、また誘ってくださいね~
今年中には是非里帰りしたいものです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

