

奥武蔵グリーンライン

今度butlerの実家に行くので、その前にエルが長時間のドライブが、
大丈夫かどうか日曜日にちょっと長いドライブに行きました。

目指すは秩父ですが、色々探索しながら出かけるのでたどり着ければ
いいかなぁ~と。

エルは、いつものようにバリケンの隙間から景色を眺めていて、
いつの間にか寝てしまいました。最近のエルは車の中でもおとなしくなりました。

299号線を北上して、奥武蔵グリーンラインへ軌道修正。
細い峠道、左は崖、、ちょっと怖かった。。
家を出て1時間後、峠のひらけた場所で車を停めてエルのトイレ休憩。
エルは1時間のドライブでも酔う事もなく平気だったみたいです。

IMG_2009_06_14_1381.jpg

お水飲んで、トイレして、わーい、山道だぁ~、っとエルはうれしそうに登山道に行ったけど、、ごめんね。ここは休憩だけなんだ。。
また車に乗って出発。

IMG_2009_06_14_1383.jpg
登っていきたかったなぁ・・・

しばらくヘアピンカーブの連続で人間は少し酔いました~
途中「県民の森」に寄って今度こそお散歩。

IMG_2009_06_14_1389.jpg
山の中のエル

山の中に突然出現した大きな駐車場に2台の車!
すこし寂しいカンジでした。

ちょっと散歩をしてまたドライブ。
さすがに峠の運転も疲れて来たので299号線に戻る事に。
山道を下ると芦ケ久保の道の駅に着きました。
ここで私達のお昼タイム。
ここで秩父に行くか帰るか考えて、時間も13時になっていたので今日は帰る事にしました。

帰りに飯能にある宮沢湖に寄ってエルのお散歩。
宮沢湖は人工の湖で釣りに来ている人が沢山。
一周30分くらいだと聞いていたのでエルと一周してみました。
ずっとバリケンの中だったからエルも楽しそう。

IMG_2009_06_14_1399.jpg
初めての湖

IMG_2009_06_14_1416.jpg

約5時間の外出。
ほとんどバリケンの中だったけど、大丈夫だったねエル。
次回は秩父に行って羊にでも会おうね。

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

