スポンサーサイト


ビビリじゃなくて慎重派!?

先週からお散歩に出かけ始めたエルです。

最初は外の雰囲気に圧倒されていて固まっていましたが、最近はようやく色々なものに興味を持ち始めました。グレーチング(側溝のふた)の上を平気で歩いたり、出会うワンコには積極的に遊んでポーズ(頭を低くして後ろに飛び跳ねる)をしたりコワいと感じるより好奇心の方が強いみたいです。それでも自分よりも大きな動物に対してはひとまずシッポをまいてジッと相手をうかがいます。

最初はコワがっているのかなと思いましたが、実はエルなりに相手の事を観察していて、遊んでくれそうな相手なら積極的に挑んでいこうと思っているようです。観察している間はシッポが下がっていますが、段々興味を持ち始めるとシッポをブンブン振って相手の周りをウロウロ。早くもハーディング本能が目覚めた?!

それでも最近クレートの中に水飲みボウルを設置したら侵入者だと思ってガウガウしています。すでにクレートの中が自分のテリトリーだという意識があるみたいですね。もう少し慣れが必要のようです。


水飲みボウルの反応をうかがうエル



好奇心が旺盛なのは良いのですが、まだまだ子供で何が危ないのかを理解していないのでケガをさせないように目が離せません。と言っている矢先にパッドに擦り傷を発見しました!アスファルトの上を歩くようになって徐々にピンク色のパッドから大人のパッドへシフトしていくんですね。痛がっていないのでとりあえず消毒して様子を見ています。

エルは一日の大半をクレートの中で過ごしているのでお外は絶好のストレス発散タイム!散歩の時にもっと全速力で走りたいみたいで、グイグイ引っ張りますが今はまだセーブ。もう少し体がしっかりできてきたら思う存分運動させてあげるから今はお外のいろんな事をお勉強しようね。

明日から1日2食にしてみようか?


朝のお散歩 -エルに牽引されているbutler



IMG_2009_05_30_1098.jpg
お外でもmasterに触ってもらうと落ち着くんだよね!


IMG_2009_06_01_1108.jpg
お散歩楽しいね♪


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

エルちゃん、お散歩が始まって毎日発見だらけですね♪これから~いろんな出会いもあることでしょう。
最後の写真、フィフィちゃんソックリ!!パピーなのに既にフィフィママと瓜二つに見える!!!!

No title

杏里ねぃさん

時間帯が悪いのか、田舎なのか近所の散歩だとあまりワンコに会えません(泣)
masterが車で10分ぐらいの大きな公園(トップ画像の場所です)に連れて行っているようですが、それでもあんまりワンコに会えないですー杏里お姉ちゃんにもいつか遊んでもらえるといいなぁ。

エルは本当にフィフィママに似ていますよね!成犬になったらどうなるのか楽しみです。

はじめましてm(._.)m
そら家のブログからとんできましたぁ(^ω^)
岐阜県であと4日で1歳になるそら(偶然にもそら家のそらくんと名前一緒です)を飼ってるそら姉です(´∀`)☆

そら家で生まれたワンコってそら家独特の表情豊かな顔してるなーって思います♪
エルちゃんのワクチン後の写真なんて杏里ちゃん、フィフィちゃんにそっくり~(*´ω`*)笑

エル家の教育方針(?)になるほどー!とかすげー!って思ってるそら姉であります(笑)

またちょくちょく覗きにこさせていただきまーす☆

No title

そら姉さん

はじめまして、こんにちは。

エルと暮らし始めて、ますますこの子独特の雰囲気とか表情が分かり始めてきました。
きっとフィフィっ子のきょうだい達でもみんなそれぞれ特徴があるのでしょうね。
でもノアちゃんやすずちゃん(エルのお姉ちゃん)はみーんなお顔がそっくり。

育児は本当に試行錯誤の連続ですね~
無理せず楽しくマジメにがモットーです!

そらくんお誕生日おめでとう!(4日前フライングですみません)
これからの1年間も楽しい毎日が待っているよ~

いつかあえたらエルと一緒に遊んでね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

