スポンサーサイト


初めてシリーズ ホームセンター & ダチョウ 編

ホームセンター編

今日はフィラリアの薬とフロントライン(ノミ・ダニ予防薬)をもらいに行ったついでにホームセンターへ

フィラリアの薬はミルベマイシンの錠剤タイプをもらいました。コリー系のワンコにはフィラリアの薬については色々いわれているようですが、とりあえず今回はミルベマイシンを使う事にしました。

ついでに体重も測ってもらいました。

現在の体重は8.3kg グングン成長しています!

「3ヶ月半にしては体重があるネ」と言われましたが、エルの場合は体格がしっかりとしているので
肥満の心配はないそうです。だんだん抱っこも重くなりつつあります。(要筋トレか?!)

このホームセンターにはペット用のカートがあって早速エルも乗ってみました。
広い店内には沢山の人とワンコ、エルにはどんな体験になるのでしょうか~


頑張ったねエル!

途中でmasterに飛びつこうとしてカートから落ちそうになりましたが、尻尾も徐々にもとどおりに。
masterに赤いコングとおもちゃの縄を買って貰ったんだよね(本人にはまだナイショ)

ダチョウ編

夕方の散歩で近所のダチョウに会わせてみました!
フェンスで仕切られているのでエルが襲われる心配はないのですが、自分よりも何倍も大きな
ダチョウを見てエルが極度に怖がらないか少し緊張しました。

IMG_2009_05_30_1078.jpg
エルを発見して徐々に近寄ってくるダチョウさん

IMG_2009_05_30_1079.jpg
初めましてエルちゃん(ダチョウ)

IMG_2009_05_30_1081.jpg
あ、どうも(エル)

ダチョウが近寄ってきた時にエルは怖がって地面にへばりついてしまいましたが、butlerに抱っこされると怖がりながらチラチラダチョウを見たりしていました。やっぱりコワかったみたいです。

そのあとはケロッとして走り回っていました~

今日も色々体験したね。ダチョウは普通めったに近くでは見れないんだよ。
これからお友達になれるといいね?!
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちも薬は悩みました・・・。ミルベ系とイベルメクチン系の、両方処方されたコトありますがイベル系でも大丈夫でした^^ ミルベマイシンなら安全そうですね♪♪
8.3キロのエルちゃん抱っこが、すでに筋トレですよー。グングン成長して、すぐに1分間の抱っこもキツクなりそうですね。腰にくる(涙)
デビューの多いなか、ダチョウとご対面ですか♥ 何ともレアで、しかもでかい!!!! 
あっ、最近のエルちゃんがアインシュタインに似てるというお話、前回の写真のお顔似ています。
某CMの舌出したオチャメ博士に♪ 

No title

BJオカンさん

お薬のアドバイスありがとうございます!
一般的には確率論とケースバイケースが入り交じっていてどれもあんまり確証がなさそうなところが悩みますよね~ (人間の病気もそうなんですが、なぜかワンコのほうがとても気になっています)人間もちゃんと定期検診にいかないと(汗)

これからエルはあんまり抱っこしないでもすむようにしていこうと思います(笑)
さすがにBJくんを抱っこするのは重そうですね!老後エルが動けなくなってもちゃんと
抱っこできるように筋トレは欠かせないですv-91

BJくんのおもしろデビューエピソードもあったら教えてくださいね~
今はちょっとかわいそうな気もしますが、エルがいろんな事にどう反応するのかを観察するためにどんどんチャレンジさせています。エルも少しお疲れのようです、家に戻るとクレートの中でバタンキューです。ちなみに実家のMシュナウザーはダチョウに吠えまくって超威嚇されていました(笑)それに比べてダチョウの反応は少し好意的だったかもしれません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

