スポンサーサイト


すこしずつトレーニングを始めました

トリーツ(おやつ)を使ったトレーニングを少しずつ始めています。

今はあまりコマンドを聞くというよりかは手の動きに釘付けなエルです。
もちろんトリーツが入っているのをちゃんと知っているから(笑)
なのでコマンドはまだ発声していません。

手の動きに合わせて犬が自然に座ったり伏せたり転がったりするように手の動きを調整しながら
一連の動作を流れにして行います。

一つずつできたら褒めてトリーツをあげます(舐めさせます)
できなかったらただトリーツを犬から離すだけです。

すこしずつにいろいろとお勉強しようね。



家でやっていることがお外でもできるかな~?  初めて電車を見たエル


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

エル家はすごいですね~・・・遊びがてらトレーニングとは。うちは遊び入らずの厳しいトレーニングだった・・・(苦笑)
エルちゃんのテンション高い♪可愛い♪♪コマンドもすぐマスターしそうですね。すぐに杏里抜かれるな、こりゃ(汗)
エルちゃんの異母きょうだいさんを見つけましたよ☆そら家とも知り合いみたいなので・・・ヒラメちゃんとゆう子です。探してみてください??

No title

杏里ねぃさん

エルは甘えたなので、厳しいトレーニングをするとすぐ集中力が切れてしまい、
すごくつらそうな表情をします。(甘い!)

将来どこにでも一緒に連れて行きたかったのでしつけだけはしっかりしようと
いろいろmasterと話し合って、結局遊びながらトレーニングできるトレーナーさんに
おべんきょうをお願いすることにしました。

当面は二人の大好きなハワイ島に連れて行って海と山で一緒に遊ぶのが夢です(笑)
その前に高知へおばあちゃんに会いにいかんとね~

ヒラメちゃん
きょうだいの情報ありがとうございます!
探してみますね~

エルはお父さん似?お母さん似?かな
なんとなくカエルに似ててカワイイと思っています(笑)




No title

なかなかいいトレーニング法ですね!
そう、厳しくするとめげる子とめげない子があるので見極めが大事です。これからもエルちゃんにあった方法で頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

