スポンサーサイト


夏だ!海だ!

8月も後半突入。

高知は暑いだろうねーと言われますが、以外と涼しい。朝晩は寒いくらい。暑い昼間は川に行けば問題なし!エルは川で遊んで、午後はぐっすり寝ています。毎日川遊びに勤しんでいるエルですが、高知に来て2回海に遊びに行きました。

まずは、黒潮町の「浮津海水浴場」
りっぱな海の家があるのですが、人がまばら。日曜だったけどなぁ。。人気ない場所なのか、穴場なのか。。
↑、後日、「浮津海水浴場」を通ったら人が沢山いました。この日はちょうどいなかったのね。。

DVC00062.jpg

少し波を怖がるけど、足までは入ってきます。私が水着を着てこなかったので、この日は泳ぎませんでした。

DVC00064.jpg
波!かかってこいワン!!

そして、先日土佐山アカデミーの面々が横浪に珊瑚を見にいくというので、エルとついて行きました。普段は鍵がかかって入れない場所を海まで降りて行きます。20分程歩くと、一面の草原!海!

DVC00014.jpg

DVC00003.jpg

皆が、珊瑚を見に沖へでるとエルも最初はがんばって泳いできましたが、波が高かったので怖かったらしく次からはなかなか入ってきませんでした。でも皆が沖にいるから、浜で「ピーピー」と鼻を鳴らしていました。

DVC00012.jpg

DVC00009_20120818095140.jpg

DVC00005_20120818095139.jpg

海は楽しかったですが、砂浜は暑い。。まるで鉄板の上を歩いているよう。波がくる場所はいいのですが、砂浜を歩く時は抱きかかえてあげないと肉球がやけどしてしまう。波のある海も楽しいけど、犬にとっては川遊びのほうがいいのかな。


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

高知を満喫してますね~♪
海にも行ったんですね。
遠浅なのかな?浜もとても綺麗で良いですね~。

こちらはチミチミと小さい川や人口のプールに行ってます。
海は早春とか晩秋にしか行ったことなかったし、その頃りおはまだ居なかったので、ネージュもシェリーも特に泳がず、浜辺を散策したり走ったり(夏じゃないので熱くなかったので)・・・。
結局、海でうちの犬が泳いだこと無いんですよね。

波にちょっとビックリしたけど、川や山はエルちゃんも慣れているから安心なのかしら?
そのうち海でもガンガン泳いでいそう。
楽しみにしていますね。

No title

エルちゃん夏を満喫だね♪
こっちは最近いくらか、ましだけどやっぱり暑くて辛いよ~;;

凄い綺麗な海で日本じゃないみたいだね~?
いいな~♪
遼は毎日水風呂だよ(涙)
水道水も生温いから可哀想すぎるよ~;;

黒ラブのクロちゃんは女の子?

No title

わっ、横浪のこの場所!一番のお気に入りでした~。
いつの頃からか入れなくなって・・・。
思い出がたくさんの場所です。
懐かしい場所が見られて嬉しいです。

エルちゃん、海水を飲み過ぎないでね。

Re: No title

ゆっきんさん

ここの海は遠浅ではなかったような、、。
この日は台風?の影響で波が普段より高かったようで、エルも一度は沖まで泳いできたのですが、怖かったらしく二度はなかったです。笑
でも、川とは違う楽しさもあり、海もいいなぁと思いました。
でも犬の体が砂だらけになるので川が楽かな。笑

> こちらはチミチミと小さい川や人口のプールに行ってます。
りおちゃんも泳ぎ随分上手になりましたねー♪
海にも是非挑戦してみて~。

Re: No title

遼の母さん

そちらは残暑が厳しいみたいですねー。。。
高知は朝晩涼しくて寒いくらいで、夏風邪引いてしまいました。。
鼻と喉が、、。つらい日々ですー。

海楽しかったです♪エルはみんなに置いてかれて悲しそうでしたが。。笑
川は近くにあるので、エルにとっては楽しい毎日みたい♪

> 黒ラブのクロちゃんは女の子?

あの子は、黒ラブでなくて、保護犬だった子で女の子です。
エルが怖いのだけど、気になるみたいでエルの後ろをうろうろと。
すごくかわいいです♥

Re: No title

みかさん

この間は、偶然会えてびっくり☆
是非また一緒に遊んで下さいね~♪
今は夏風邪引いてますが、、、。笑

> わっ、横浪のこの場所!一番のお気に入りでした~。
すごーくいい場所ですよね。
他にも海に降りる道がありましたが、そこもいいのでしょうかね?
たまには海も楽しいですね。
砂浜は熱すぎましたが。。
秋とか涼しい時に海でぼーっとしていたいです。

> エルちゃん、海水を飲み過ぎないでね。

特に下痢もしなかったのであまり飲まなかったようです。
波にのまれて一瞬見えなくなった時は大笑いしてしまいましたが、、
エルにとっては恐怖だったろうな。。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

