スポンサーサイト


友達探し♪(若草公園)

今日は朝から雨。
今日のお散歩はできないなーっと思っていたら、午後から少し青空が。

急遽エルと公園へ。

IMG_2009_05_24_1054.jpg

今日は昨日より少し遠い街中の公園に行ってきました。
クルマに乗せる回数を増やしているので、クルマにも慣れてきて
最初は少しピーピー言いますが、そのうちバリケンの中で寝る体勢に。

公園は雨上がりなので人は少なかったけど、
小学生の男の子やおじさんになでなでしてもらってうれしそうなエル。

近所の散歩だと、田舎なのであまり人も通らないから
こういった公園にでて、いろんな音や人に慣れさせるのは重要ですね。

今日は犬のお友達もできました。

IMG_2009_05_24_1064.jpg
柴犬のワンコ。最後にキスでお別れ

IMG_2009_05_24_1067.jpg
帰り際にブルドックの男の子と出会う。

今回はエルと同じくらいの大きさのワンコばかりだったので
怖がりもせずクンクンして尻尾フリフリでした。
大きいワンコはやはり怖がるのかな~?


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

エルちゃん、お友達たくさんできてよかったね♪杏里よりも社交性あるわ~うちは寄ってかんかったですよ(汗)
大きい子に会ったら、エルちゃんはどうゆう反応をするのか楽しみですね☆

お散歩♪

こんなに早く、お外でオシ〇コが出来るようになったんだねぇ。スゴイ!
りくは初めてのお散歩でもビビリがなく、フツーに歩いてましたが、ウ〇チやオシ〇コは、
暫く出来ませんでした(^^;)
1週間以上かかったような、気がする・・・。
まず初めの頃の散歩目的は、ワンの社会を知る事!っと考え、早速近所のワンに会わせました。
速攻ガウられた・・・。
お陰で、小さくても吠えるワンや、ボーダー以外の殆どの大きいワンにはビビリます(^^;)
でも、優しいコに育ってくれたと思ってます(^^)

散歩も始まり、また新しいエルちゃんの顔が見られるようになりましたね(^^)
これからも、エルちゃんの新しい顔を楽しみにしてま~す。

No title

杏里ねぃさん

自分よりちょっと大きい黒柴君にはちょっとビビリぎみだったのに同じくらいのブルちゃんにはかなり近寄っていってました。
きっと、ゴールデンとかに会ったらビビるんだろうな~笑


りく母ちゃんさん

おしっこはできるんですが、うんちはまだですー。
りく君はビビリじゃないんですね~さすが男の子!
エルはいろいろビビってます。笑

最初にワンコに近づくときはこちらがドキドキでした。
でも会ったワンコ達がみんな紳士的(?)でエルも尻尾ブンブン振ってました。
今後は大きいワンコにチャレンジです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

