スポンサーサイト


ちび助再び!

梅雨が明けていよいよ夏!

土佐山も毎日雨だったのが、昨日から晴天!ジリジリと暑さがきます。でも東京よりも暑くはなく、家の中でクーラーがなくても過ごせる♪エルはさすがに暑いので扇風機と保冷剤を首に巻いて暑さをしのいでいます。

最近の朝散歩は5時過ぎ出発。7時近くなるともう日差しが強くなり暑いので夏はこの時間が快適に散歩できます。

DVC00031.jpg

昨日は途中でちび助にまた出会いました。先日ちび助の正体が判明!近くのおじいさんが飼っている「ポチ」でした。この日はおじいさんと歩いていておじいさんは家に帰っていったのですが、ポチはエルのあとをついてきました。自由なわんこです。

DVC00032_20120718140652.jpg
おはようワン~

ポチはエルに近づくと怒られるので、一定の距離を保ってついてきます。エルが臭い嗅ぎで立ち止まると立ち止まって、歩くと歩く。かしこいわんこです。

原っぱまできてエルが川で遊んでいるのも岩場からじーっと観察していました。エルが「走ろうぜ!」と誘ってもうろたえるポチ。そろそろエルがポチは遊ばないってわかってくれるといいんだけど。。。

DVC00036.jpg

帰りは家までついてきたのですが、階段の上で止まってそれ以上は入ってきませんでした。私達を見送ってから家に帰ったんだろうな。ポチ、またな。

DVC00086.jpg
遊ばなくても他の犬に会えるだけで楽しそうなエル!

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

ポチ君可愛いですね~
まだ小さいんでしたっけ?
夏の間に一緒に遊べるようになれると良いですね~

Re: タイトルなし

ニコラ母さん

ポチ君は確か半年かな?

すごい賢いよー。
いつも一人で遊びにいって、夕方に戻ってくるらしい。笑
ポチはエルを怖がっているから近くには寄ってこないんだよね~。
でもついてくるけど。
あと放し飼いのワンコって犬同士で遊ばないイメージがある。
気ままに散歩して走ることができるから、
飼い犬のように「今遊ばなきゃ!」っていう勢いはないかな。

スタスタ一緒に散歩するだけでいいみたい。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

