スポンサーサイト


網戸完成!

今日の土佐山は朝からいい天気。風が冷たく気持ちよくて秋のような空気でした。寝坊してしまったのが残念。。洗濯を終えて散歩の時には日差しが強くなってきたので、近くの広場&川に散歩へ。

DVC00096.jpg
夏!!

DVC00090.jpg
水遊びが一番好き!

DVC00076.jpg
岩場ではへっぴり腰なエル

午後は網戸を製作。今日のような気持ちがいい風が吹いても網戸がないので、風の通りを作る事ができませんでした。窓を開ければいいのですが、やはりいろいろな虫が入ってくるので網戸が欲しい!けど網戸は結構高いので、自分達で作る事にしました。いろいろ試行錯誤して台所用を1つ完成!これで料理中、窓を開けて熱気を外に出せます。

613636113.jpg

1つ目は時間がかかってしまったけど、次からは速くできるはず。あと2つ頑張る!!


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

綺麗だ!そして可愛い^^
角はピシャ~ッ!網はピーンで素晴らしい♪
既製品より可愛いし良いね~☆
器用だな~^^

Re: No title

遼の母さん

この時は成功したと思ったら、ちと駄目な部分があり、
失敗しちゃった!
でも手直しして使えるとは思うけど。
窓にはめたらまたアップする~!

No title

川楽しそうだねぇ。
田舎に網戸は必須だもんね。
小豆島で夜に本を読むと、紙が白いからそこに蛾が入るらしく
東京帰って来てページごとに蛾が押し花のように挟まっていて
ビックリしたことを思い出した。
たくさんいる環境になれるとへっちゃらなんだよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

健太ママさん

こんばんはー。
今度歩いて行ける距離にきれいな川があるので毎日のように遊んでます。
冬も入りたがったらつらいなぁ・・・私が。

田舎は明るい所が少ないから家に集中しますよね。
都会は明るい所沢山あるからなー。

確かに沢山いると慣れる!オオゲジ、最初はびっくりしたけど今は慣れたから「おはよう」とか言っちゃう。笑

No title

こんにちはー♪おひさしぶりです!
高知に行く前に川遊びを。。と思っていたのに、
もうすでに引越しされてたんですねi-201

お散歩コースも、エルちゃんには楽しそうな場所がいっぱいで
良いですね~
川の水もキレイなことったらi-189
こちらも毎日暑いので、エルちゃんが居たら
絶対誘って一緒に遊べたのになぁ。。と残念に思っておりますi-241

高知ライフ、ワクワクしながら更新楽しみにしてますi-179

Re: No title

あきぴさん

お久しぶりです!
引っ越す前に、皆で川遊びを~と思っていたのですが、
準備や、私が体調崩したりで日程取れずに残念でした。。
最後に皆で遊びたかったなぁ~。
キャンプも行きたかった~!
落ち着いたら四国のキャンプ場も回ってみます♪

夏は毎日行きたいですよね~。
家から歩いてすぐに広場&川があるので毎日通ってます。
が、やはり夏休みは子供が市内から沢山くるらしいので
これからは早朝いかないと。

実家は東京なので帰省して都合が合えば、
また是非遊んで下さいね~。

高知に来た際は、是非一緒にカヌーしましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

