スポンサーサイト


キッチンではなく台所

高知もようやく晴れ間がでてくる日がきました。

先週土曜から鮎解禁になったので、川には釣り人が沢山来ています。鮎は子供の頃、いとこ達と網やヤスで突いたりして取って食べてました。すぐに塩焼きにして美味しかったなぁ~。

さて、家の中は徐々にですが片付いてきました。先日は台所の扉や、引き出しを外して掃除しました。ホーローなので磨くと白さがでてきてピカピカに!

DVC00022.jpg

お借りしている家は、昔からある武家屋敷でとても古い家です。隙間も沢山あり、屋根裏からは夜毎ねずみ達の駆け回る音がします。先日は、約20cmほどのムカデが壁を這っていました!!成木の家でもムカデは何度か出たのですが、室内でこれほど大きいムカデに遭遇した事はありません。安眠できそうもないので底付きの蚊帳を購入。これで安眠できるかな。。

エルは今朝も沈下橋まで散歩に行って、帰りはいつもの広場で川遊び。もう少ししたら梅雨も明け、水量も落ち着くみたいなので一緒に泳ごうかな。

DVC00049.jpg

DVC00050.jpg

DVC00054.jpg


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

あの(笑)お家が変わっていくのが楽しみ~^^

歩いて広場や川がある。。。。エルちゃん、天国だねー。
やっぱり成木とは似て非なり(笑)

No title

うちの台所もお陰様で大分スッキリしてきたよ~♪
スッキリしても「キッチン」にはならないけどね^^;

でっかいムカデうちも出る!
一人の時に出たら取れないから恐いね~(汗)

エルちゃん綺麗な川で楽しそう♪

Re: No title

bossさん

今日は破けた網戸を換えました。台所もかなり汚れていたけど、時間をかけてきれいにすることで輝きを取り戻しました。古い家も手をきちんとかけてあげるとずっと使っていけますよね。
徐々にまたアップしますね~。

> やっぱり成木とは似て非なり(笑)
そうですねー。成木はファミリーマートあったしね。笑

Re: No title

遼の母さん

断離捨、順調なんですね!
我が家はもっと荷物減らせたなーっと。。家に入りきらない。笑

> でっかいムカデうちも出る!
20cmくらいのでますか!?
恐ろしいですよね。。今は蚊帳買ったので安眠してます。エルは蚊帳の外だけど。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

