スポンサーサイト


引っ越しのあれこれ

木曜日、金曜日は晴れ間もあった土佐山。
今日からはまた雨模様。

DVC00010.jpg


土佐山は高知市内から車で20分くらいのところにあります。なので、ちょっと車を走らせればなんでもある市内にでることができます。以前住んでいた成木よりも便利かも!

引っ越してまだ一週間、いろいろな手続きに町へ下山しています。

昨日はwillcomの解約へ。willcomは10分以内だったら誰とでもタダで、メール送受信もタダという素敵なPHSだったのに土佐山では電波がはいらない。残念だけど、、携帯にしました。携帯は電磁波が強くて頭が痛くなるので嫌なのだけど。

DVC00009.jpg
高知市内。南国っぽい風景。

市内をいろいろ散策もしたいけど、夏は長時間エルを置いていけないので街の様子は冬になってからレポします。wanloveさんみたいにちょっとの間でも預かってもらえる信頼できる場所があればいいのになぁ。帯屋町の商店街をエルと散策でもしてみようかな。自転車が沢山走っているのでエルには試練の道かもね。。。

~昨日の新しいお友達~

いつも散策している場所でおじさんが連れている3匹のワンコに会いました。

エルは最初警戒していたけど、リードを放したらおばあちゃんワンコがエルの興奮を治めるシグナルを出してくれてワンコにすっとんでいったエルも我に返って特に問題なく挨拶ができました!田舎でも経験を積むんだエルペイ!!

DVC00008.jpg

DVC00005.jpg

DVC00007.jpg

3匹とも9歳以上でおじいちゃんおばあちゃんワンコ達。
放しているコ達は手術もちゃんとしているって。よかった。

12歳のこまめちゃんの名前をおじさんは「変な名前だ」と照れて教えてくれたけど、かわいい名前なのにね。また会えるといいね。


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

すっごく遅くなりましたが・・
新しい生活~楽しそうですね♪

自然がいっぱいだし~羨ましい。。

エルちゃんも・・大自然の中で野〇児にまっしぐら・・(笑)
先輩たちにいろいろ教えてもらわないとね。

これからもブログ楽しみにしてます♪

Re: No title

そら母さん

こんばんは。
先日はありがとうございました。
また東京に帰省する際に寄りますね☆

エルは毎日川で遊んだりと元気にやっています!

ブログ頑張って更新しますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

