スポンサーサイト


ちび助 参上!

高知は毎日雨。
山の中の家は湿気がすごい。
洗濯物が溜まる。
早く夏よ来い!

今朝は、家の下の道を「オーベルジュ土佐山」方面へ歩いてみた。

DVC00029.jpg
成木の道とあまり変わらない風景

DVC00032.jpg
エルのおしっこ跡をクンクン

歩いて行く途中で首輪をした小さい犬が現れ散歩に参加してきた。
さすが、田舎だ。
高知の祖母の町でも昔はこんな風に首輪だけして皆放し飼いだった。
ちゃんと道の端を歩き、散歩が済んでお腹が空いたら家に帰ってきていた。
ちび助もそんな生活なんだろうね。
トンネルができ車が頻繁に通るようになった今は、祖母の町でもそんな放し飼いの犬は見なくなってしまったけど。


しばらくエルのあとをトコトコ一緒に散歩。
沈下橋の所で川遊びに降りたら、ちび助も一緒に降りて来た。

DVC00034.jpg
連日の雨の影響で水量があるけど夏は泳げるいい場所だね

DVC00035.jpg

ちび助にエルは「遊ぼうよ!」と誘うも、あまりの迫力にちび助ドン引き。
エルはひとりで坂を駆け上がったり、下がったりしていました。

DVC00038.jpg

沈下橋でUターンして帰る時は、ちび助、スタスタ~と家へと帰って行ってしまった。
またな、ちび助!


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

うん!うん!成木と変わらない。。。(爆)

「オーベルジュ土佐山」絶対行く!
シェフが土佐っぽい(笑)

ちび助ちゃん、犬のあるべき姿だねー^^
(どうぞ、去勢手術してますように。。。祈)

Re: No title

bossさん

こんにちはー。

成木にも全く同じような道があって写真だけじゃ成木みたい。。
成木とのの違いは山の距離が近いってとこかな~。
迫力が違います。

> シェフが土佐っぽい(笑)

土佐っぽいってどんなだろう?笑
まだご飯は食べに行った事ないので今度結婚記念日にでも行ってきます。
レポートお待ちくださいませ!!

> (どうぞ、去勢手術してますように。。。祈)
そうですね。。放すならならどうかそこはやっていて欲しい。


No title

あっ!
そろそろ落ち着いた??
と思ったら、もうしっかり記事書かれてたのね~?

すごいね~。
羨ましい環境だわ。
しかもチビちゃんみたいな子が居るならエルちゃんもイヌとの交流も出来るしね。

うちも気兼ねなくオシッコさせた~い。

川遊びは一緒に行けなくて残念だったけど、これから高知の色んなスポットリポを楽しみにしていまーす。

No title

ちび助可愛いね~v-10
エルちゃん早速お友達が出来たの、良かったね~^^♪

放し飼いなんて、異国な感じだな~。。。

Re: No title

ゆっきんさん

お久しぶりです!

出発する前に会いたかったですが、
引っ越し準備や体調壊しちゃったり(私が)時間が
取れずにすみません~。
実家が東京なので帰省で帰った時に会えればいいなぁ。

高知に着いてまだまだ荷物整理に追われています。。
エルは元気にしてますよ~。
ちび助はあれ以来会わないので犬との交流はあまりないかなー。笑

ブログ頑張って更新しますね~笑

Re: No title

遼の母さん

こんにちはー。
ちび助かわいくてかしこいワンコでしたー。
あれ以来会わないけどね~笑。

エルが「遊ぼうぜ!」としつこかったから
嫌われたかも。

湖は相変わらず誰もこないですか?
いい場所なのにねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

