

エルのタイムテーブル(生後37ヶ月)

久しぶりにエルのタイムテーブル、冬バージョン。

エルは現在14.8kgです。

◎ご飯:ヤラーとたまに手作り食。好きなトッピングは納豆。
◎室内:納戸以外、フリー。お留守番もフリー。
◎トイレ:人間がいる時は、庭か散歩の時に。お留守番の時はトイレシーツ。


典型的なエルの一日 冬バージョン
 エル
 6:00-6:30  起きて朝ご飯。庭でおしっこ&うんち。
 →そのあと布団で一緒に二度寝
 7:50-8:10  butlerを駅まで車で見送り。
 8:20-10:00  朝の散歩(近所か、見送りついでに公園)
 10:00-13:30  窓際、バリケン、ソファーのどこかで寝ている。
 13:30-14:00  おしっこ散歩(近所、もしくは庭で遊ぶ)
 14:00-16:00  窓際、バリケン、ソファーのどこかで寝ている。
 16:00-17:00  夕方の散歩(近所)
 17:30  夜ご飯
 →そのあとコーミング、歯磨き。
 18:00-21:00  窓際、バリケン、ソファーのどこかで寝ている。
 →たまに起きてひっぱりこなどで遊ぶ。
 21:00~  butlerを駅まで迎えに行く。
 23:00~  人間のお布団で一緒に就寝。


冬は日が短いので、朝・昼・晩の散歩タイムの間隔が短いので一日散歩している感じ。
小さい頃は、少しでも私が暇そうに見えたら、「遊んで~」とおもちゃを持って来たのですが、歳を重ねる毎にご飯と散歩以外は、寝ているようになりました。

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

タイムテーブルってなんだろ?と思った(笑)

なるほど~遼が昼寝をしない理由がなんとなくわかりました^^;
昼のしっこ散歩入れて、夜遅くまで起こしておこうかな?

Re: No title

遼の母さん

時間があればお昼の散歩、いいですよ。
朝や夕方よりも空気がまったりしていて、犬ものんびり歩けるみたい。
この季節はお花も沢山咲いてきれいなので、のんびりゆったり散歩してみてください~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

