

エルと人間のタイムテーブル(生後91日ごろ)

この間タイムテーブルを書いたばかりですが、もう少しシンプルになったので記録しておきます。
エルは現在7.5Kgです。


典型的なエルと人間の一日(ver1.1)
  エル  人間
 4:30  バリケンからクレートに入れる
 →ウンチ&オシッコ
 起床&ウンチ拾い
 5:00  
 朝ごはん
 6:30    出勤
 7:30  ミール(朝)
 →ウンチ&オシッコ
 ウンチ拾い
 8:00-13:00  
 家事、昼ごはん
 13:30-13:45  ミール(昼)
 →ウンチ&オシッコ
 ウンチ拾い
 14:00-18:30    家事
 19:00-19:30  ミール(夜)
 →ウンチ&オシッコ
 トイレシーツ替え
 20:00     帰宅
  20:30     晩ごはん
 22:30  就寝(バリケンにいれる)  就寝

エルのトイレは現在新聞紙からトイレシーツに換えました。ウンチは毎回拾っています。
またウンチせんべいをペッタンペッタンした場合はカバーの間に詰まってしまうので、シーツを取り替え
るようにしています。大体シーツは1日2,3回取替えています。

トイレトレーは上からカバーをかぶせてシーツが噛めないタイプのものを使っています。
暇があれば熱心に噛んでいるのでそのうち破壊されるかもしれません~(怯)

エルは一日の大半はクレートに入っていて、寝ていることが多いです。寝ていない時や、人間が時間に余裕ができた時にクレートから出してトレーニングや外に連れて行ったりコーミング、爪きり、体を拭いたりしています。

寝る時は寝室にバリケンを置いてその中に入れて一緒に寝ています。バリケンではオシッコやウンチはしていないようです。このスタイルに変わってから朝のトイレ掃除が楽になりました。

またスタイルが変わるかもしれませんが、今は人間の生活に少し余裕が生まれるようになりました。
めちゃくちゃかわいいエルともっと触れ合いたい気もしますけど~

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごいですね・・・エル家、規則正しい!(うちはこの時期ってば仕事でいない間は放置プレイだったし・・・)
エルちゃん、ワクチンも終わってもう今週末にはお散歩デビューかな!?てことは~里帰りも近々あるのか!!?エルちゃんのお散歩デビューのお話が楽しみです♪

No title

杏里ねぃさん

うちも最近クレートの中に入れっぱなしで放置気味です~
ただmasterが家にいるので何かと目の届く範囲にはおいています。

せっかくのETC割引期間なのでできるだけそら家にも顔を出せたらと思います。
お兄ちゃんやお姉ちゃんや妹、弟に会えることを楽しみにしています!!

ここらへんはヤマカガシ(蛇)が出没するらしいので気が抜けません。(泣)
viva wild nature

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

