スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巾着田

日曜にいつものドッグランに行こうしたらフリーマーケットをしていて駐車場が一杯だったので、巾着田へ。
曼珠沙華の季節は人が沢山だけど今は空いていて歩きやすい。でももうすぐ川遊びやBBQで混むんだろうなぁ。

01_20120326214409.jpg

草の所は9月になると曼珠沙華が一面に咲いてとてもきれいです。今は梅がちらほら咲いてとても香りが良かったです。


02_20120326214409.jpg
ドレミ橋を渡る

エルは昔橋を怖がってなかなか歩けませんでした。おそるおそる渡ったり、途中で動けなくなったり。。今ではぐいぐい渡っていきます。

03_20120326214408.jpg
大人になったワン!

ドレミ橋を渡って少し行くと、高麗峠につながる道があったので歩いてみました。なだらかな道がすぐ終わり上り坂が続きます。そのうちに前方からトレイルランの人が。。1~2名通り過ぎるのを待って、「さぁ行こう!」としたら、ぞくぞくと人が走って降りてきました。その日は、ちょうど「奥武蔵レクロゲイニング」という飯能市全域を使用した大会が行われていました。そうとは知らず。。。次から次へと降りてくるトレイルランの人達にエルはお祭り騒ぎになったので、担いで引き返しました。

やはり林道は平日じゃないとね・・・。
これからの季節こういった大会が多くなりそうなので休日は調べて行かないと。

04_20120326214406.jpg

05_20120326214516.jpg
もっと歩けると思ったのに、担がれてしょぼーんなエル。

今度は宮沢湖から巾着田まで歩いてみようかな。

~おまけ~

昨日、エルのお腹をみていたら、うごうごとするものが!!マダニでした。噛み付かれてすこし大きくなっていた。お友達のブログでマダニの記事を見たりしていたので、そろそろフロントラインかなーっと思っていたのに遅かった!とりあえず、フロントラインをたらしてみました。去年より早いなぁ。
最近、林道や、山に行っているのでどこでついたのだろう?
巾着田かな~?山かな~?近所かもしれないし。

明日もまだついていたら動物病院で取ってもらおう。



関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

宮沢湖じゃない?マダニン
と なんとなく宮沢湖にはダニが多いと
勝手に思ってたりするwww

ドレミファ橋 直ったんだね!

No title

奥武蔵なんとか・・・って始めて聞きました。
走ると言っても色々あるんですね?

ダニー君は
↑の方と同意見です^^;
うちは先月から薬付けちゃいました^^;
チェックもしますv-28
付けててもやつはやってきますよ!
気を付けて~!

Re: タイトルなし

mucchisさん

宮沢湖かぁー。行った時は要注意ですな。
近所の散歩道も多いらしく、お友達のビーグル犬はいつも数匹連れて帰るらしい。
ここらの人はフロントラインしないからなー。いつも目とかについてる。ww

Re: No title

遼の母さん

あの日は、宮沢湖はすごい車でしたよー。
奥武蔵~は今回が初なのかな??
林道が走っている人だらけでした。。笑

遼くんは黒いから見つけづらそうですね。
エルもそうだけど。

これからの季節はダニエルとの戦いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。