スポンサーサイト


七国峠 ハイキング

今日はお友達のそらちゃんと七国峠にハイキング。

K0010145.jpg

七国峠はエルがいつも山散歩に行っていた場所です。
今年は少し離れた山で熊がでたので、少し足が遠のいていました。

塩船観音の駐車場に車を停めて出発!
塩船観音に隣接している霞丘陵を歩くと、七国峠の看板がでてきます。ここを進んで行くと七国峠の入り口にでます。いつもは、山中の広場まで車で行っていたのでこのコースは初めて。塩船観音からだと以外と歩く距離はありましたが、車も人もこない整備された道が長く続くので歩きやすかったです。

山道に入って少し歩くと広場で少し休憩。いつもはここまで車できます。

K0010146.jpg
お互いに微妙な距離

七国峠はいろいろな道があって、阿須、飯能、岩蔵温泉などに行くことができます。

K0010154.jpg
狭い道だけど誰もこないので快適快適♪

K0010158.jpg
木漏れ日がとてもきれい。

K0010157.jpg
山が私を呼んでいる・・・

K0010161.jpg
崖を降ります。気をつけてワン!

山の下は犬達も自由に散策。小川もあってエルは大好きな場所です。そらちゃんも楽しそうに走り回っていました。

K0010170.jpg

K0010172.jpg

K0010165.jpg
小川はまだ冷たかった。。

山の下で自由を満喫して、また来た道を戻りました。今日は4時間半歩きました。
疲れたけど、楽しんでいる犬達を見るとまた行きたくなる!
蜂がでてくる前にまた行こう~!



関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

昨日はありがとう!
すっごく楽しかったです♪

谷に下りてよかった!そら、パラダイスでした。
また誘って下さいね。

因みに、寝ちゃーいらんねー。。。などと言っておきながら
お昼を食べて、そらと爆睡してしまいました(汗・爆)

凄い!

4時間半!!!
いや~ハイキングとは言えません^^;
bossちゃんも凄い!
崖だの小川だのって遼と行ってる所を想像したら・・・怖い!怖い!
私、頑張れない^^;

Re: No title

bossさん

昨日はお疲れ様でした~。
楽しかったですね♪
予想以上に距離がありましたが。。

二匹とも楽しそうに走り回っていて
降りた甲斐がありましたね!!

また行きましょう~☆

もちろん私とエルもお昼食べたあと爆睡して、夜ご飯の時に起きました。笑

Re: 凄い!

遼の母さん

思ったより距離があって時間かかちゃいました。
歩いている時は犬達が楽しそうにしているのを見ていたら、疲れもないのだけど帰ったらどーーーっと疲れがでた!笑

> bossちゃんも凄い!

bossさん、急な崖を降りたからすごかったですよ~。
でも崖降りたら犬にとっては楽しい場所なんですよ♪
りょうくんもいつか・・・行こうよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

