スポンサーサイト


わんこせっけん&泣いて喜ぶグリーントライプ

エルのシャンプーが無くなったので、以前から試してみたかったわんこ用のせっけんを、わんこせっけん「J-Factory」から買ってみました。
それと同時に、「グリーントライプ」も購入!
「グリーントライプ」はいろんなブログで「犬も泣いて喜ぶ」などと書かれていて、とても興味がありました。「狂喜乱舞する」ってブログもあったなぁ。。。

トライプとは、牛、羊、山羊、鹿などの反すう動物の第四胃のことで、反すう動物のトライプ(第四胃)は、小腸に送り込まれる直前の最も消化吸収の良い栄養が豊富に存在している場所で、反すう動物のトライプ(第四胃)はまさに栄養の宝庫だそうです。

早速、試食~。

K0010069.jpg

なかなかのお値段、そして開封後は48時間以内に食べないといけないので、いつものドッグフードに3回に分けてあげました。

K0010070.jpg
待ちきれないワン!


K0010071.jpg
おいしぃー!がつがつ。

泣いたり、狂喜乱舞はしませんでしたが、とっても美味しそうに食べてました。ずっとお皿舐め回していたし。笑

犬が泣くってどういう状態だろう?
目の下が濡れることがありますが、そういった状態??
エルの場合、「狂喜乱舞」「泣いて喜ぶ」はご飯あとのコーミングです。あやしいぐらい喜びます。涙がでます。いつか動画にとらねば。

「グリーントライプ」はニオイがすごいと聞いてましたが、それほどでもありませんでした。近所の養豚場や、牛糞のニオイに慣れてしまったのか・・・。

高いのでたまーーーに買ってあげようかな。

そして、「わんこせっけん」は微香性の「ガスールマーブル」を購入。モロッコで愛用されているクレイ、ガスール入りのわんこせっけんです。私もガスールで洗顔しているのでこれを試してみました。

まずは毛をよく濡らして、そのまませっけんをごしごし。泡立ちもよく、ごしごしすると泡がでてきました。洗ったあとはよーーーくせっけんを落として、タオルドライのあとドライヤーです。洗い上がりは少しぱさぱさしてますが、少し落ち着いてくると毛がつやつや。
天然材料で丁寧に作られたせっけんだから、そのまま私も全身に使わせてもらっています。

お風呂が楽しみだね~。エルもかな・・?




関連記事

コメント

No title

エルちゃん、石けんでシャンプーなんですね。
ウチはネージュは石けんで大丈夫だけど(むしろ石けんの方が良いくらい)、りおは溶かさないで直付けの場合上手く泡が回らず、洗いムラがある感じです。
熱湯で溶かす、という一手間がめんどくさー。←イカんですな~。

グリーンとライプ缶、ウチも食べます。
ちょっと腸内環境を整えたい時とかね。
2頭が食べ終わった後、一旦外にでてリビングに戻ってくると部屋が牧場臭になってるのがよく解かります。くさーっと思うのはこういう時かな。
しかし、我が家は2頭で更に3回に分けているのに・・・。
どうかりおには内緒にしておいてね。>エルちゃん。

No title

エルちゃん良かったね~^^
グリーントライプはお値段が・・・(涙)
いつかは食べさせてあげたいと思っています♪
例の「ジーさんが・・・」ってやつもね(爆)

今日は鳥レバーのジャーキーをやりました。
みちのくのをもらった事があって喜んでいたのでやりたかったのですが
ちょっと勇気が出なくて・・・^^;
折角勇気を出したのにやっぱり狂喜乱舞はしてくれなかったわぁ^^;

Re: No title

ゆっきんさん

今回初めての石けんです。今までは、犬用のシャンプー使っていたのですが、最近は洗う時は一緒にお風呂に入るのでお互いが使える石けんがいいかなーと思いまして。エルを洗うついでに横で自分も洗って、、笑。
確かにエルも背中など真ん中部分は泡立ちがいいけど、足とかお尻あたりは泡立ちが悪かったかな。汚れていると泡立ち悪いですよね~。そこは2度洗いすると泡立ちよくなります。

りおちゃん達も食べてるんですね~。
グリーントライプもいろいろ種類(メーカー)があるみたいなので、それによってはもっとニオイがきついのかもしれませんね。

> しかし、我が家は2頭で更に3回に分けているのに・・・。
> どうかりおには内緒にしておいてね。>エルちゃん。

一人っ子の特権ですね。ふふ。

Re: No title

遼の母さん

とっても美味しかったみたいです~。
お値段が高いから、遼くん誕生日に買ってもらって~。
エルもたまーーーにだな。笑

> 今日は鳥レバーのジャーキーをやりました。

作ったのですか?すごいなー。おいしそう~~♪
オーブン新しいの買ったら私もいろいろ作ってあげたいなー。
グリーントライプは遼くん、狂喜乱舞するかなー?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

