スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日和田山

今日は日和田山に行ってきました。

K0010124.jpg

エルにとっては初登山。といっても山頂が「305m」です。

人が多いと思うので朝早く行こうと思ったのに、寝坊。。結局登山口の駐車場に10時前くらいに到着しました。登山口の駐車場(300円)に停めて、登山開始!

K0010123.jpg

しばらく歩くと山頂までの道が「男坂」「女坂」と二手に分かれます。「男坂」の方が急で、「女坂」はなだらかと聞いていたので、「男坂」を進むことにしました。岩場があって、急でしたが、エルはひょいひょいと登って楽しそうでした。

K0010126.jpg
楽しいよぉ~。

K0010127.jpg
こんな場所もあった!

そして金比羅神社に到着。ここ眺めはとても良かったです。遠くには富士山も!しばらくお水を飲んだり休憩してさらに上の頂上を目指します。頂上に到着してさらに「物見山」に向かって歩いていったのですが、人も多くなってきたし、アスファルトの道がでてきたので途中で休憩して引き返す事にしました。

K0010131.jpg
金比羅神社~。眺め最高~!

K0010128.jpg
後方からくるbutlerを待つ。遅いワン~。

K0010136.jpg
下りはゆっくりゆっくり。

ハイキングは何度も行っているエルですが登山は初めてなので近場の日和田山にしましたが、あっという間に山頂なのでここもハイキングって感じかな。でも、急な岩場や、景色も良かったので登山している気分になりました。
もっと経験を積んでいつかはエルとアルプスの山を登ってみたいです。

<初登山の感想>

◎細い道や、岩場は他の人がいたらエルを脇道によけさせて通りすぎるのを待った。一回も吠えずに頑張っていた。エルはすれ違う人に吠えてしまうので今回はがんばったなぁー。
◎人が先に歩いていると追いたくて、グイグイ引っ張るので「追わない」練習を日々しなくては!
◎下りは私に合わせて下ってくれてえらかった。
◎岩場も「go」の合図で降りる、「stop」で止まる、で思ったよりゆっくり降りられた。

私的に一番楽しかったのは、エルとの岩場を登ったり降りたりするところでした。お互いに様子を見ながらの作業は共同作業のようでとても楽しかったです。

次はどこ登ろうかね~。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

今朝はどうもです。

場所は青梅です。
同じ名前で八王子の方もあるみたいで。。

駐車場は塩船観音に停めて行こうと思ってます。
大丈夫でしょうーか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

誘導了解しました!

えっと、山道入れば全然大丈夫です。
塩船観音の駐車場からだとちょっと急な階段とかあるかも。。
でも人が全然いないからリード思いっきり伸ばして大丈夫かと。
あとは山中の駐車場に停めるかですかねー。
迷うなぁ。
とりあえず明日朝決めましょう~。

日和田山

登ったのね~^^;
M湖の駐車場から行く人良くいるよ!わん子連れもいるよ♪
巾着田方面かな?
それとも園児が避けてくれていた(2回目は優しいチャリのお兄さんが休んでた)
辺りから高麗方面に行くのかな?
どっちにしても私は行かない(行けない^^;)けど(笑)
エルちゃんファミリーなら大丈夫☆

Re: 日和田山

遼の母さん

登りましたー♪
私達も湖からはちょっと遠そうだな~。
帰りがつらそうだ、、。

私よりも何気に旦那の方が体力ないので日和田山でもバテバテでしたよ。笑

ちょっとづつ高い山に挑戦して、いつかは、アルプス!
何年後かなーー。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。