スポンサーサイト


さようならざくろの里

エルは去年の秋頃からお友達の陽太くんが通っているわんこ保育園に週1回通っています。

家の近所の散歩では犬と会う機会がなく、公園では犬と上手く挨拶が出来ず「ガウガウ」してしまうので、陽太くんが通っている保育園のことを聞いて参加させてもらっています。

もう3歳なのですが、保育園通いです。笑

IMG_0022.jpg
陽太くんと一緒♥

IMG_3158.jpg
いやぁほぉーー。楽しい~~。

IMG_3345.jpg
新しい友達もできた~。

IMG_3386.jpg
小さいわんこと走りっこ。

IMG_3880.jpg
トイプードルは足が速い!

IMG_4139.jpg
一人でボール遊びをしてみたり。


保育園では、沢山のわんこがいるのですが、エルは陽太くんのストーカーをしています。
フリスビーを追う陽太くんを追うエルです。さすが、牧羊犬、走るものを追いかけて止める欲求を陽太くんを狩ることで発散しているようです。。迷惑なのは陽太くんだよね、、ごめんよぉ。
狙っている動画は陽太くんのブログでどうぞ~

IMG_6572.jpg
狙うはもちろん、陽太!

そんな楽しい時間を過ごしていたドッグラン「ざくろの里」が3月11日で閉園となりました。

どんな子とも遊べるエルではないのでたまーにしか「ざくろの里」には行きませんでしたが、保育園に通うようになってからは週1回きていました。広くて、芝生もきれいでとても楽しいドッグラン。
無くなってしまうのが残念。。

IMG_4103.jpg
うひゃひゃ~

IMG_9107.jpg
陽太くんを狩る!

IMG_8084.jpg
陽太くんの後ろには必ずエルが・・。走るのを待ち構えてます。

ざくろの里のみなさん、ありがとうございました~!

※写真はすべて健太ママさんから頂きました。ありがとうございます~。



関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ええ~~?

保育園、無くなっちゃうんですか?
残念ですね。
週一で皆で宮沢湖ドッグランに集まるとかはどうでしょ?
勿体ないですよね~。

エルちゃんは陽太くん狙いなんですね。
陽太くんが優しいから甘えてるのかな?
かわいいですね~♪
こんな良い笑顔がなるべく多く見れるようmasterさん頑張って~。


Re: No title

ゆっきんさん

こんにちはー。
いえいえ、保育園で使用していたドッグランが閉園なので、次は新しいドッグランになります。記事にしました~。
でもざくろの里は芝生で家からも近かったから残念。。

宮沢湖のドッグランは週末集まっているお友達がいるので遊んでもらっています♪

> エルちゃんは陽太くん狙いなんですね。
> 陽太くんが優しいから甘えてるのかな?

いえいえ、甘えているなんてやさしいものじゃないですよ。笑
狩っている感じかな。陽太くんは獲物です。。。
でも陽太くんがやさしいからエルが止めようと「がうっ」としてもスルーしてくれます。

ドッグランは大丈夫でもやはりリード付きで犬に会うと大興奮なのでまだまだのエルです~。
それとこれでは別物なので、毎日の散歩で頑張ります~!!!

No title

エルちゃんが来始めた頃はまだ芝生が青々としてたんですね。
下から二枚目の写真の、エルちゃんのはつらつとした顔!
狩りが楽しいんですね~♪

Re: No title

健太ママさん

陽太くんを狩る時の表情は生き生きしてます。
本能が強いのでしょうね~、羊を飼ってやりたくなりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

