スポンサーサイト


ワクチンを打ったよ♪

今日無事に2回目のワクチンを打ちました。

今回は親父さんにもらった軽便かごではさすがに狭くてカワイソウなので、バリケンをクルマに積み込んでいざ出発!と思いきや、バリケンの中でオシッコをしてしまいました~

汚いままだとカワイソウだったので、いったんエルを出してバリケン内をキレイに。緊張してコワかったのかな?最近エルはトイレをすると外に出れると思っているふしがあります(笑)

動物病院はクルマで5分ぐらいのところです。

エルを乗せての久々の運転に人間も慎重に。30kmで走っても、エルのバリケンは成犬用なのでカーブを曲がるたびエルは右から左に、左から右への波乗り状態。おまけに鳴きっぱなしで、哀しみの遠吠え絶唱。そら家のお迎えのときとは大違いでした~

メルアネさんが犬さらいと言っていたのを思い出して、確かに~!。
これが長時間続いたら、なんか悪い事しているような気になってきそうでした。

動物病院に着いてエルをバリケンから出そうとすると、コワがって出てきませんでした!
ジムニーの後部座席はフラットにすると荷室と段差ができてしまうのでそれがイヤだったのかもしれません。なんとかトリーツでおびき寄せながらバリケンから出して病院まで歩いていく途中エルの緊張はクライマックスに!


IMG_2009_05_19_0964.jpg
お外の世界がコワすぎて見ないフリのエル


初めて見るものや人、音などに驚いたのでしょうか?!近所の交差点の時よりも力が入っていました。交差点では刺激が足りなかったの?!アウトレットに連れて行ったら間違いなく気絶するような気がします(笑)徐々に人混みや喧騒に挑みたいと思います。人間も疲れそうですが...

病院の待合室では固まったままのエルでしたが、看護婦さんや病院にきていた人をみると尻尾をブンブンふって喜びました。

待ち時間の間、自分が子供の時に病院の待合室で感じた漠然とした恐怖をエルも感じているんじゃないかと思ってしまいました(笑)人間でも病院は苦手ですね~

IMG_2009_05_19_0968.jpg
意味不明の恐怖を味わうエル


注射はあっという間に終わって、特にイヤがる様子もなくひと安心。ついでに体重量ってもらったり、初の肛門腺搾り実演をしてもらいました。現在7.5kg


IMG_2009_05_19_0974.jpg
お会計待ちのエル(少しホッとしてる?)


ヨカッタね!もう少ししたらお散歩デビューです。
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

初!病院はエルちゃんにとって、”どきどき”の連続だったみたいですねー。
でも、お会計待ちの笑顔は”あー、どーってことないじゃん”って自身に満ち溢れた顔をしていますね。
例の”犬さらい”体感しましたか・・・、そのうち車に乗る=楽しいことがあるって思って、無くなると思いますよ。メルも今では自分で乗ります。(逆に帰りたくない時は、しっかり拒否します)

No title

ワクチン後のエルちゃんの表情が何とも♪♪♪ 病院までも大冒険でしたね。
うちもこの時期は、成犬用は大きく、カゴは小さくで、折りたたみタイプのソフトバリケン?を飼いました。
中で波乗りしちゃうなら、サイズにあったバリケンの方が車でも安心するかもです^^
サイズが合わなくなる頃には、底がお外と開通しちゃいましたが(笑)
エルちゃんは将来とっても社交的に成長しそうですよね。
そらファミリー全員集合!! が楽しみです☆

No title

メルアネさん

エルはそら母さんがいっていたとおり、甘えっこでしかもかなりビビリです。
でも飲み込みは早いほうじゃないでしょうか(←親バカ)
一旦安心するとビビリながらも気楽にすごしていますよ。

クルマは徐々に慣らしていこうと思っています。

メルちゃんが自分でクルマに乗りこむ姿を想像すると「早く~」っていう感じなのかな~
お出かけにワクワクしていそうな?!ところがカワイイですね。


BJオカンさん

不安な顔のエルは本当に情けないです(笑)
世の中不況でもペット市場は活況な訳ですね!
とりあえず成犬用のバリケンにベッドとかいれて
エルが動かないようにしようかな~(笑)

そらファミリーのワンコに会うのが楽しみです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

