スポンサーサイト


みちのくファーム

一昨日から寝るときはバリケンに入って私達の寝室で寝るようになったエル。
まだ慣れないようで敷いてある新聞紙をひたすら「ビリビリィービリビリィー」っとやっています。

朝は起きてすぐにクレートに入れておしっこ。
一昨日から今までのおしっこの場所にトイレトレーを置きました。
ちょっと早いのかなーっと思ったけど、ダンナサマの実家に行くときにトイレトレーを
慣れてもらったほうがいいかなーっと思って。

今のトレーは便利ですね、トイレシートを噛まないようになっているんですね~。
エルは気に入ったようで、この上でよく寝るようになりました。(笑)

IMG_2009_05_18_0956.jpg


今日は、車で10分程のところにある、「みちのくファーム」に行き、
エルのトレーニング用に馬肺を買いました。
ここは完全無添加・自然食のおやつが沢山置いてあります。
馬肺、、美味しいのかしら。。

IMG_2009_05_18_0961.jpg


明日はいよいよワクチンの日!!
エルは大丈夫なのかな。。
久々に動物病院にいく私が今から緊張しています。。
ワクチンを打って少ししたらお散歩できるね。
楽しみだね~エル!


関連記事

コメント

No title

新聞紙が大好きだった事、久々に思い出しました。
エルちゃんのトレーニングめちゃくちゃ順調ですね☆
性格や行動、この一ヶ月で理解してトレーニングに活かせるなんて感動です。
オカンはえらく時間がかかりました。今更だけど、エル家のブログを見て気が付いた!!
観察して理解してあげるよりも、ワンコと触れ合いたい自分の感情最優先にしてました(汗)

ワクチン、もうそんな時期なんですね♪ エルちゃんのお外大冒険がとっても楽しみです。

Re: No title

BJオカンさん

新聞紙は大好きでたまにパクパク食べてますよ。(困)
最近はトイレのスタイルを変えたのでクレートの中には新聞紙がなくて
さみしいかもしれませんね~。

BJ君もトイレの中で寝るのが好きだったんですね、エルもお気に入りの場所です。
トレーニングは山あり谷ありです。。。
ワクチンを接種したのでもうすぐお散歩にでることができそうです。
その時には思いっきりエルと遊んでかわいがりたいですー☆

エルはめちゃくちゃかわいいですが(親バカ)、
二人とも実家の犬を両親が甘やかしすぎて、今ではわがままなワンコになってしまったので躾の重要さを感じました・・・・。

エル(超ビビリ)の大冒険楽しみにしていてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

