スポンサーサイト


masterのお母さんと散歩

捻挫して1ヶ月経ってようやく松葉杖もとれて、左足に体重をのせる事ができるようになりました。ゆっくり歩く事はできるのですが、捻挫はちゃんと治さないとクセになるというのでまずは安静に。

捻挫して一番困った事はやはりエルの散歩でした。怪我する前の毎日の散歩は朝1時間ほど近所を小走りで走りグラウンドでボール遊びなどして、昼はおしっこ散歩30分ほど。夕方は阿須公園で2時間ほど散歩したり、お友達に会ったりと沢山お散歩にでていたのに、怪我してからは歩けないので部屋で遊んだり、庭で遊んだりとエルにとってはストレスが溜まる毎日でした。そこで実家の母が夕方だけ散歩に来てくれるようになりました。実家が近いってありがたい。。

もう60歳もすぎた母に、おてんばのエルの散歩は無理なんじゃないかと心配しましたが以外にも母とゆっくり散歩をしているそうです。とはいっても近所をぐるっと15分くらいの散歩。それでも歩く散歩ができてエルは楽しそうです。毎日エルの散歩をしていくうちコツをつかんだのか、自転車がきたら吠えないように工夫したりと母なりにいろい試したりしてます。

IMG_2011_05_02_6863.jpg

あともう少し我慢の日々。治ったら沢山散歩しようね。

master


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

