

加治丘陵

今更ですがクリスマスの日に加治丘陵に行きました。加治丘陵は以前りおちゃんとお散歩した時に、少し歩きましたが、今回は最後まで歩いてみました。

01_20110107195736.jpg
アップするの忘れてたんだって。

加治丘陵にはいろいろなコースがあります。クリスマスの日は桜山展望台から仏子駅へ向かう南コースを歩きました。「入間市農業環境改善センター」の駐車場に停めて展望台を目指します。歩道はアスファルトで整備されていてなだらかな道が続きとても歩きやすかったです。30~40分程で住宅街にでてしまったのでそこから折り返しました。

02_20110107195735.jpg
落ち葉がふかふか。

03_20110107195735.jpg
こんな道が続きます。

その次の日、今度は桜山展望台から北コースを歩くことにしました。こちらは南コースと違ってアップダウンがありかなり疲れました。。。仏子駅近くの住宅街にでたところで引き返したので、往復2時間弱の散歩道です。

07_20110107195743.jpg

06_20110107195733.jpg
こちらもアスファルトの道が延々と続きます。

04_20110107195734.jpg
途中休憩。

05_20110107195733.jpg
飯能市街が見渡せます。

道が整備されていて自然豊かな加治丘陵は北コース・南コース共に良いハイキングコースでした。エルにとっては道幅が狭いのですれ違いが大変だったけど。笑 南コースはアスファルトの両側に一段下がった土の道があるのでエルにはこちらがいいかな。人間にとってもなだらかな道だしね。

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

