スポンサーサイト


初めてシリーズ Wanloveさんへお泊り

11月に私の祖母が急に亡くなって高知へ帰ることになりました。知らせを受けてその日の夜に皆で車で高知へ向かうことになり、エルはどうしよう?車だから一緒に行こうかとも考えました。9月にはエルも一緒に車で高知へ行ったので移動は大丈夫だけど、今回は遊びではなくお通夜、お葬式とあるのでエルの面倒が見れそうもありません。あと実家に柴犬(♀ 14歳)のチャロがおりチャロは預けることができないので一緒に行くことになっています。2匹を一緒に連れて行くのは大変なので今回はトレーニングを受けていたWanloveさんにエルを預けることになりました。

04_20101206223216.jpg


急なお願いでしたが預かっていただけることになって本当に助かりました。避妊手術の際に病院へ1泊預けたことはあったけど、4泊と長いお泊りは初めてのエル。でも小さい頃から知っているWanloveさん、大好きなキルアもいるので安心して出発できました・・・とは言っても心配でしたけど。でもWanloveさんが「Twitter」で過ごしている様子をアップしてくれていたのでエルの様子を高知から確認することができました。

01_20101206223217.jpg
多摩川で楽しそう。

相変わらず、興奮状態のエルだったみたいですがお泊りにきていたアルバ君と一緒に遊んだり、多摩川でキルアをしつこく追いかけたりと楽しい日々の様子がアップされていました。

アルバ君とエル、最初は二匹とも遊びが下手だったようで、Wanloveさんが興奮させないように遊ばせていったら段々上手くなっていったようです。二匹で並んだ写真の楽しそうなこと!

03_20101206223216.jpg
アルバ君、遊んでくれてありがとう。


夕方は多摩川でキルアを追いかけて走り回ったりと良く遊んで食べて寝て、今回は預けていってよかったなーと思いました。

02_20101206223217.jpg
下っ端は上では寝れないのかな?笑


一方、チャロは初めての長距離旅。。レンタカーだったので犬はバリケンに入れなければなりません。チャロが車に乗るときは常に窓から顔を出して風を感じながら乗ります。バリケンも初めて、12時間のロングドライブも初めて。。エルよりもチャロが心配でした。この夏チャロは腹水が溜まり、一時は歩くのも辛く、興奮が上がれば心臓が止まるよと先生に言われてました。が、薬を飲んで数ヶ月後には溜まっていた腹水は無くなりいつもの元気なチャロになっていました。まずはバリケンに乗せると、案の定「ハアハア」と声が聞こえてきます。最初は短い距離で休憩をとってあげながら進むと次第にバリケンに慣れたようで声も聞こえなくなってきました。(息が止まったんじゃないかと心配したりもしましたが。笑)そうして高知へ到着。12時間の車移動に頑張ったチャロ!!

高知ではお通夜、お葬式と慌しかったけど、合間にチャロと散歩に行くと14歳の割には元気いっぱいで走ったり、初めての川でジャンプしながら川へ入って心臓発作起こさないかハラハラさせられました。長距離の移動だったにもかかわらず、田舎の大自然の中生き生きと過ごしていました。

05_20101206223737.jpg
こっそりお布団で寝かせてもらったチャロ。やはりお布団が一番落ち着くね~。


楽しそうだったエル、迎えにいっても帰りたくないだろうなぁと思ったけど、案外すんなり玄関をでてくれてよかった。笑 

Wanloveさんありがとうございました!今度はゆっくり遊びに行きます~。

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

遅ればせながら、ブログ今拝見致しました。写真沢山使ってくださってありがとうございます。この間はバタバタしていましたので是非またゆっくり遊びに来て下さい。

Re: No title

wanloveさん

先日はありがとうございました。急なことだったので本当に助かりました。
またゆっくり遊びに行きますね~♪こちらにも是非来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

