スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてシリーズ 飛行機&フェリー(小豆島へお墓参り)

10月の話になりますが、butlerの祖父のお墓参りに小豆島へ行きました。預けるか迷いましたがエルも一緒に行くことに。小豆島へは飛行機で高松空港へ行き、高松港からフェリーで小豆島へ渡ります。エルにとっては飛行機&フェリーと二つも初体験しました。

04_20101119194114.jpg
小豆島へ行ってきたよ。

羽田空港へ着いて乗る前にお散歩駐車場周辺をお散歩しました。犬と一緒の場合、時間に余裕を持ってでるのがいいですね。そのあと、バリケンの乗せてカウンターへ。ペットが一緒の場合は乗るエスカレーターが決まっていて階を押したあと「ペットボタン」を押します。どんな効果があるんだろうか??

01_20101119194115.jpg

出発40分前にエルを預けました。料金は¥5,000。安いのか高いのか。。初めてなので高松空港でエルと再会するまでは不安でしたが、でてきたエルは特に変わった様子もなくいつも通り。

02_20101119194115.jpg
高松空港 運ばれてくるエル


レンタカーを借りて次はフェリーです。ペットは甲板には行けるのですが、バリケンの中で寝ていたのでそのまま車で一緒にいました。1時間もすると小豆島へ到着しました。

03_20101119194114.jpg
降りてから港で朝ご飯


小豆島での宿泊はペットと泊まれる「オリビアン小豆島」にしました。ここは4組だけ泊まれるペットルームがあって施設内にはドッグランもあります。最初は室内をウロウロ探索してましたが、飛行機&フェリーで疲れたのかすぐに畳の上でぐっすり寝てしまいました。

05_20101119194114.jpg
ドッグランは誰もいなかった・・・。

07_20101119194138.jpg


08_20101119194138.jpg
朝は施設内のミニゴルフ場の周りを散歩


帰りも同じようにフェリー&飛行機です。行きで大丈夫だったので今度は心配することもなくエルを預けることができました。東京で再会した時もいつものようにバリケンで眠そうな顔をしていました。食欲も変わらず下痢もしなかったので飛行機は大丈夫なのかな。

無事にお墓参りも済ませ、1泊2日の小豆島の旅も終わりました。お墓参りがメインだったので、観光は一切しなかったから次は2泊くらいして観光もしてみたいな。
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

おーっ!小豆島!

父の実家があって、我が家のお墓も土庄町にあります。
子どもの頃は夏休みに2,3週間滞在したものです。
最後に行ったのは10年ほど前ですが。

なんと、ドッグランまであるホテルがあるとは・・・。
そのうちオール車で行ってみようかな~。

おぉー、すごい!!
butlerの祖父のお墓は土庄町の小馬越にあります。
同じところだったり!?笑

今回もお墓参りだけだったので、小豆島らしい写真が一枚もありません。。
醤油ソフトクリームとかも食べたかったんですけどね~。

ちょうど「瀬戸内国際芸術祭」が開催されていて、沢山の人が町中を歩いていて賑わっていましたよ~。


No title

あら、同じ土庄町ですね。
馬越より土庄港よりの長浜というところです。

最近、小説やら旅番組やら小豆島をよく見るようになりました。
ありがたやありがたや。

Re: No title

さすがにお墓は違ってましたか~。

2年前くらいの、昼のドラマでも小豆島が舞台でしたよ。
知っている場所だとついつい見てしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。