

夏のおもひで ~総集編~

すっかり寒くなってしまいました。。夏のおもひでを一つずつ書いていったら来年になりそうなので、総集編にします。今年はとにかく沢山泳ぎに行きました。家から15分くらいで行ける名栗川へは週3回泳ぎにいっていました。歩ける範囲に泳げる川があるといいんだけど。次の引越し先にはキレイな川が歩いていけることが条件かな。。

05_20101127140858.jpg

☆初めてのカヌー体験&泳ぎレッスン☆





これを機に自分から泳ぐようになった!レッスン内容は怖い思いをイヌにさせないで岸から離れた場所に泳ぎ抱っこで連れてってそこから岸へ泳がせての繰り返し。すごい力でbutlerにしがみついていたので爪あとがすごかった~それでも少しずつ間をおいてトライすると、死に物狂いで岸に向かって泳いでいたエルが私たちの声に反応して向きを変えたりしました。恐怖を乗り越えたのかな?



☆長瀞で川遊び☆



02_20101127140859.jpg

カヌー体験、後日行った長瀞で初めて自分から深いところへ泳いだ!エルが泳いだ~~。ちょっと感動。その後本犬は「馬鹿にしないでよ~」みたいに今まで泳いでたみたいに自然に泳いでいました。人が多かったのと、流れが結構速かったです。



☆常連になった吉田材木店裏の名栗川☆



06_20101127140858.jpg
泳げる前のエル。ランカーを取ろうとして足を滑らして落ちてしまい、動けなくなった。。

04_20101127140859.jpg
今はどこでもスイスイ~。

泳げるようになったから、今年の夏はここにエルと通ったな~。自分用のライフジャケットも買ったので一緒に川の流れで泳いで楽しかった。



☆名栗川へ泳いだあと立ち寄る「cafe'&gallery HUMMING」☆



03_20101127140859.jpg
夏のお嬢さん




Wanloveさんと一緒に秋川 谷合で☆





Wanloveさんのキルアが大好き?なエル。常にキルアのそばをうろちょろ。Wanloveさんのワンコ達は小娘エルをまったく相手にしないのでエルは大人の中に子供がいる感じでうろうろ。沢山のワンコ達と一緒に川遊びは楽しかったね、また来年も遊んでもらいたいです。しかし平日の谷合はワンコにとってちょうどいい空き具合と水のキレイさで大好きです。



☆鳩ノ巣渓谷へお散歩☆



01_20101127140900.jpg
苦手な橋でこの表情。


思い立って鳩ノ巣渓谷へ行ったけど、暗くなってきたのでちょっと川で遊んですぐ退散。車で20分くらいだからまた行こう。


master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

