

高知 ~四万十川 カヌー&キャンプ~

高知3日目は四万十川へ移動して、「かわらっこ」でキャンプ&カヌー体験をしました。

場所は「四万十カヌーとキャンプの里かわらっこ」。5年前にbutlerと二人で始めて高知旅行をした際にカヌー体験をした場所です。その時は青梅に住むことも、エルを迎えることも考えていませんでした。今回はエルも一緒にカヌーで四万十川を下りました。

05_20101016104617.jpg
風薫るワンコ


エルは以前、名栗湖でカヌー体験済みでしたが、今回は川を下っている途中で「ピーピー」と鳴き始めました。うんちかと思って岸に下ろしてあげるとうんちをしたのでまた乗せて出発するとまた「ピーピー」。湖と違って波も少しあるし、他のお客さんと一緒だったので置いて行かれるのが嫌なのか(私達が最後尾)、怖いのかな?と思って最後の方は私が抱きかかえてあげると鳴き止みました。湖のとカヌーの種類が違うのでグラグラして怖かったのかもしれません。

8.jpg
ちょっと慣れてきた模様

P1890380.jpg
目の前に広がる悠久の自然

P1880989.jpg
ようやく終わってこの笑顔


カヌーが終わって、その日は「かわらっこ」にあるキャンプ場でテントを張って一泊しました。AC電源や水場が各サイトにあってかなり豪華なキャンプ場でしたが、その日は私たちともう一組だけでした。テントを設営している間エルは疲れたのか外では珍しくぐっすり寝ていました。

夜は中村市の居酒屋へ行き、その日はすぐに寝ました。エルもテントの中で大人しく寝てくれました。しかし9月下旬とはいえ、まだまだ蒸し暑く蚊が多くてかなり食われました。いつもは焚き火台を使っていたのであまり蚊を意識したことはなかったので、今回のバーナーのみのキャンプではよい教訓になりました。


02_20101016103955.jpg
オートキャンプ場にこじんまりとたたずむ山岳テント

04.jpg
朝起きて、エルと一緒に川を散歩

06_20101016110253.jpg
屋形船と四万十川と牧羊犬

ご飯のあとまた川で泳いでから次の目的地、四国カルストの姫鶴高原へ出発です!

続く。

master

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

