スポンサーサイト


高知 ~黒潮本陣・川遊び~

お昼は祖母と一緒に近くにある「黒潮本陣」に行きました。

「黒潮本陣」には宿泊施設と温泉とレストランがあって、温泉は日帰りもでき、露天風呂からは太平洋が一望できるのです。

77.jpg
黒潮本陣からの眺め

昼すぎに行くと駐車場は満車。世の中は3連休でした。。。鰹のタタキ定食が食べられる「黒潮工房」も混んでいたのであきらめて、近くのレストラン「久礼坂」へ。ここで鰹のタタキ定食を食べました。

11_20101003232804.jpg
藁で焼いていて美味しかった~。

その後そろそろ空いているだろうと、また「黒潮本陣」に戻って私だけ温泉に入ってきました。露天風呂の湯は 太平洋からくみ上げた海水を沸かした汐湯を使用しているそうでしょっぱかったです。

5959.jpg
待たされたわん。

温泉からでて絶対に食べたかった「アイスクリン」を食べました。シャーベットのようなシャリシャリ感でとても美味しいです。高知にきたら毎日食べたいなぁ~。

帰ってからエルと朝散歩した川へ行くと、一足先にクイールが来ていたので一緒に泳ぎました。クイールが帰ったあともエルは一人で泳ぎまくりました。来年はもっと早い時期にきて一緒に泳ぎたいな。

55.jpg

その日の夜は叔父が天然鮎と長太郎貝を焼いてくれました。美味しかった~!長太郎貝を撮るのを忘れましたが、形も味もホタテ貝です。ただ、貝がいろんな色があってカラフルです。味もホタテ貝より美味しいかな。

44.jpg

次は四万十川でカヌー体験です。

つづく

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。お久し振りです~

遅くなりましたがおかえりなさ~い 高知とってもいい所ですね♪
美味しいもの食べてエルちゃんと遊んで、人・ワン共に楽しそうですね~!

エルちゃん、相変わらず泳いでますね!!川を見たら泳がずにはいられないって感じかな
水も澄んでるし気持ち良さそう~。でもそろそろ水泳シーズンも終わりだね・・エルちゃん。

ところでロビンちゃんには会えましたか??

Re: No title

すず家のみなさん

こんばんは。
最近涼しくなってきましたね~。
もう川遊びはできないですね、、また来年川で一緒に泳ぎましょうね♪

高知は自然も沢山あるし、美味しいものも沢山あって良い所です。
かつおのタタキはこちらのものと全然違う美味しさですよ!

ロビンちゃんは残念ながら会う事ができませんでした。
今回は車で行くので時間が読めなかったので。

いつかみんなで会う事ができたらいいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

