

高知 ~祖母の家~

高知の話です。9月の連休+2日を使って私の両親の実家がある高知へエルと一緒に行きました。
土曜日の0時には出発する予定が、寝坊して3時半くらいに出発!

途中まではよかったけど大阪あたりで事故渋滞。。高知市に着いたのは18時半くらいになってしまいました。そして高知市からさらに1時間程南へいったところに祖母の家はあります。

IMG_2010_09_18_5852.jpg
明石海峡大橋

着いて早速かつおのお刺身を食べました。美味しい~!エルは庭を仕切ってもらって少し自由に歩き回ってから部屋の中で自由にさせてもらいました。でも祖母は犬が苦手なので祖母に接近禁止令がでました。(笑)エルも何度か「あ”」と言われるうちにわかったよう。祖母はエルと目を合わさないように後ろから撫でてくれました。

次の日は朝早くに起きて早速散歩に行きました。

IMG_2010_09_19_586

祖母の住む町は漁師町です。祖母の家の横の坂を上がるとすぐ漁港があります。エルははじめての場所でいろんなものにおどろいたりビビったり。防波堤も歩きました。細い上を歩くときはビビリまくり。。なんどか落ちそうにも。

IMG_2010_09_19_5887

IMG_2010_09_19_5883.jpg


そして私が夏休みに毎日泳いでいた川(あかんばい)へ。

IMG_2010_09_19_5895.jpg
町の中は細い道だらけで楽しいね。

01_20101003100047.jpg
泳ごうよ!

05.jpg

エルと遊んでいると祖母と同居している叔父と愛犬のクイール(ラブラドール 未去勢♂)も遊びにきました。エルは何度か「遊ぼう!」と強引に誘うも、クイールは7歳のおじちゃん。とまどってばかりでした。(笑)

02_20101003100047.jpg
紳士なクイール。

07.jpg


クイールと別れてまた町を散策したあとに祖母と祖母のお友達とモーニングを食べに行きました。高知の朝といえばモーニング。ミックスジュースを頼もうと思ったのにホットコーヒーにしてしまった。。残念。。

3.jpg

帰って少し皆で眠ってから昼からは近くの温泉「黒潮本陣」とまたもやかつおのタタキを食べにいきました。

つづく

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

