スポンサーサイト


すずちゃんのbootcamp ~秋川 谷合~

今回は夏のおもひでを急遽変更して、すず姉ちゃんとの川遊び(特訓?!)のおハナシです。

前回5月にそら家(エルのお里)で会ったときには、派手にガウガウしてたけど、今回は大丈夫かな!?もしダメそうなら無理して遊ばせる必要もないので、そのときは早めの撤収かな~など考えながら、例の場所へ~


IMG_2010_09_05_5753.jpg
深いとこなんかいきたくなかったのにぃ~ ふぅ~

場所は秋川 谷合です。日曜だったのでいつも行ってる平日と違ってとても混んでました。9月中はまだBBQの人が多いですね。朝晩秋の気配が少しずつ感じられるのですが、昼間はまだまだ夏真っ盛り!こんな天気は人間もイヌも冷たい川で泳ぐのが一番なのです。(泳げる人の理屈ではね...)


IMG_2010_09_05_5735.jpg
長女すずちゃん カラーがフサフサしててゴージャス! 泳げるようになるかな~?


エルとすずちゃんの感動の再会は、、、ガウガウ勃発です。笑 目が合うたびに「ガウガウ~」姉妹のケンカは人間と同じですごい。。とりあえず、お互いに近くにいるだけだったら大丈夫みたいなので、目を合わせないように一緒に(?)川遊びしました。服部牧場だと普通に過ごせたのに何でなんだろう?

すずちゃんはまだ泳げないので足が届く範囲でディスクで遊んで、エルは深いところで泳ぎました。途中、大丈夫かな?となってきたのでエルのリードを手から離してあげると、お互いに気にしていはいるけどガウガウはありませんでした。少しだけ一緒に泳いだり、顔を見合わせたときお互いに横を向いて避けたりと。そして最後は岩の上で一緒にまったり。横に座って記念撮影もできました。最初のあのガウガウは何?と思うほど、自然に二頭でいられるようになりました。(疲れただけかもしれませんが)一緒に楽しい川遊びをしたり、リードというストレスもなかったのがよかったのかな。

IMG_2010_09_05_5725.jpg
3女エル 女ランボーみたいなんですけど~笑


今回はすずちゃんが泳ぎの特訓を受けて、何回か深い所に連れて行って泳がせたり疲れ果てていました。笑 でも最後の方は最初行けなかった場所もバシャバシャと楽しそうに走ってました。次は泳げるよ~♪泳ぎが楽しくなるといいね~エルもつい最近泳げるようになったし。



masterにしごきを受けているすずちゃん!ガンバレ



特訓の成果!? 途中エルが乱入~


IMG_2010_09_05_5758.jpg
川遊び後のおふたりさん。落ち着いていますね~ また遊べるといいな~

master & butler


関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

先日は一緒に遊べて楽しかったです♪ エルちゃん上手に泳げてスイミング大好きっ子でしたね~。

すずは、ママさんの特訓の成果??で泳ぐというか、もがいて泳いでましたね(笑)
あの後も無理矢理泳いでた感じだし、まだまだエルちゃんのように自分から泳ぎにいくのは程遠そうです。 姉妹で泳いでいる顔が対照的・・・必死×余裕(笑)

エルちゃんの夏はいろんな所へ行って楽しそうですね、残り少ない夏をお互い満喫しましょうね!
また遊びましょう~

 PS すず毛は ゴージャスじゃなくて、ボサボサなだけですよ(汗) 女ランボーはすずも一緒です    よ~

  
 

No title

お久しぶりです☆
夏の楽しみを満喫したようですね~杏里も今年はガツガツ泳いでおります♪更にディスクばか全開ですが(笑)
すずちゃん、杏里の姉妹のカレンちゃんそっくりです~毛も長めですね。濡れた後乾いてくるとモハモハしてきますしね。
またお里帰りする日がありましたら・・・地べたはいずってでも行きますので☆デジカメ新調したので、次こそは写真撮りますよー!!

Re: No title

すずちゃん家のみなさん

先日は遠いところありがとうございました、楽しかったですね~。
最初はガウガウだったのに最後は一緒に写真も撮れてよかった!

すずちゃん、上手に泳げてましたよ~。
次回はカヌーでも行きましょう~。そこはもっとスパルタな教え方ですけど。笑

また一緒に遊びましょうね♪



 

Re: No title

杏里ねぃさん

お久しぶりです~。今年の夏は暑かったですがバテてませんか?
エルはつい最近、泳げるようになりました。いつか杏里ちゃんと一緒に泳げるといいなぁ。

涼しくなるこれからがディスクの季節ですよね、今年も大会頑張ってくださいね。

またいつか里帰りしたいと思ってます☆
成長したトライのフィフィ子にも会いたいなぁ。

No title

遅くなりましたが・・
川遊び楽しそうですね。
エルちゃんとすずちゃん姉妹関係が一歩前進ですね。


今頃~楽しんでるかな?
ロビンちゃんと逢えたかな?

お土産話し楽しみにしてます。

Re: No title

そら母さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

最後のほうはお互い気にすることなく落ち着いてました。
疲れてただけかもしれませんが...何かあるんでしょうねきっと。
二頭の触れ合い方を観察していると面白いです。

高知から今日帰って来ました。今回はスケジュール調整が難しく
残念ながらロビンちゃん(エルの妹)には会えませんでした。
いつか会えるといいですね。

土佐の話はおいおいアップします。(その前に夏休みの話?!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

