スポンサーサイト


小淵沢 ~Panくんと一緒にお勉強~

本栖湖のキャンプ場をあとにして向かった先は小淵沢。Panくんと一緒にお外でお勉強会でした~

この日は、Panくんのお友達、カンナちゃんの広いお庭でタスクをしました。カンナちゃん家のみなさんありがとうございました!そして藤本先生のひなちゃんも一緒です。朝から湖で泳いだエルは体力的にも精神的にも最後まで頑張れるかな~?

IMG_2010_08_28_5714_5.jpg
哲学的な表情?が印象的なPantalaimon氏 つぶらな瞳がso cute!!


Panくんとは代々木公園で会ったことがあるけどちょっと挨拶程度だったのでどうかな?と思っていたら案の定、エルが足をかけてしまいました。。ごめんね、Panくん。

IMG_2010_08_28_5712_1.jpg
足が長いね~!!

カンナちゃんとも会った途端、「ガウガウ」してしまいました。挨拶をもっと上手くならないといけないね~エル。

IMG_2010_08_28_5709.jpg
カンナちゃんとPanくんはラブラブ♥

今回は、並べたバーを歩きます。これは体と心のバランスをみることができるそうです。エルはなかなか真ん中を通ってくれないのと、テンションがあがっていて飛び越したり、バーの上を歩いたりしました。なんとか最後の方は下を気にしながら一歩一歩上手に歩けたかな。

IMG_2010_08_28_5717.jpg
butlerとひっそり練習中

Panくんは最初からぴょこぴょこときれいに歩いてました!歩き方がかわいかった~!!

その他エルは興味がある対象物に向かって行っている時に「ダウン!」と声を掛け、ダウンさせることをしました。ひなちゃんを連れた藤本さんが遠くから「エル~~こっちだよ~」と声を掛けます。もちろんエルは走って向かいます。途中で「ダウン!」と声を掛けます。一定の短い距離で掛けた場合は一度の声かけでダウンできるのですが、やはり距離が長いと立ち止まって考えてはいるのですが、ダウンまではいきません。これからもいろんな状況で訓練しなければと思いました。

途中でカンナちゃんと走り回ったり(エルが一人で走り回っていましたが。)馬の行進を見たりと自然の中でのレッスンはなかなか刺激的で楽しかったです。

IMG_2010_08_28_5718.jpg
みんなで何話してるの?


最後にPanくんのお家でぐっすり寝てしまったエル。他の家であんなに撃沈するのは初めてだったから頭と体力を使って疲れ果てたんだね~。

IMG_2010_08_28_5720.jpg
馬の行進!

次は小淵沢を散歩してみたいなぁ~。

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

先日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
エルちゃんの「ダウン」の練習、疲れているだろうに一所懸命指示を聴く
エルちゃんの姿に胸が熱くなりました。Panなら、集中力が切れて「もう
動きません」と言い出すと思います。
がんばり屋さんなんですね。
うちで寝てしまったエルちゃん。かわいかったなぁ。

今度はぜひ、一緒にお散歩しましょうね!

Re: No title

Panくんママさん

こんにちは♪

Panくんのママさんに合わせての右足、左足のタスクかわいかったです。行進楽しみにしてますね~!
エルもやってみたのですが、激しく手を挙げるのででPanくんのようにやさしく手を挙げてもらいたいもんです。。。笑

小淵沢とても涼しくて、夜は寒いくらいでした。犬には過ごしやすい環境ですよね!涼しくなったら是非こちらにも遊びに来てくださいね~。

そちらにもまた遊びに行きます~、一緒にお散歩楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

