スポンサーサイト


術後2週間 抜糸! ~宮沢湖~

術後2週間、やっと抜糸してきました。

糸に反応してしまい体液が溜まり少し膨らみがでてしまいました。糸を異物だと思ってエルの体が反応しているそうです。注射で抜き取ってもらい、膿んでいるかチェックしてもらいましたが、大丈夫でした。次に膨らんできても、エルが気にしないようだったらそのままにしてもいつか体に吸収するそうです。
よかったよかった。

IMG_2010_07_22_5499.jpg
カラー外してぐっすり


傷口を気にする事もなくなったので久しぶりに宮沢湖に行きました。
ここは木陰もあって涼しいので夏寝坊した時にはよく来ます。

今日も暑かった~。

IMG_2010_07_24_5509.jpg
木陰は涼しいよ~


いつもは正面から人が歩いてきたりすると通り過ぎる瞬間に吠えたりしていたけど、今日は一回も吠えずに歩けました!ジョガー、犬も飛びかかろうとはしたけど「leave it」に反応して吠えずに我慢できたエル。
どうした、エル、えらいぞ。

IMG_2010_07_24_5511.jpg
今日はたまたまだよ~うふふ


明日はまた吠えるかもしれないけど、こうやって吠えない日が少しずつ増えていつか普通にすれ違えることができるといいね。

IMG_2010_07_24_5532.jpg
暑かったー。


最近は正面からくる人に慣れさせる為に、butlerのお迎えに駅の階段下で待ってたり、アウトレット(閉店間際)に行ったり修行中。アウトレットは物欲がでてくるので人間にとっても修行です。。。

名称未設定-1
宮沢湖で撮った写真を比較。大人の顔になったね

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エルちゃん、やっと念願の水遊びですか~?
良かったね♪

4ヶ月のあどけない表情も今の少し大人びた表情も、とっても良い笑顔ですね。
「ニパッ」ではんく「エヘッ」かな??

ジョガーや自転車なども擦れ違えるようになってきたんですね。
ウチもだけど、何ともなく擦れ違えるとホッとしますよね。
ネージュの場合は特に私のそういうドキドキ感が伝わって悪化させてしまったので、特に最近うれしいです。
水遊びもさる事ながら、またお散歩トレーニングもご一緒できるとうれしいなっ。

Re: No title

ゆっきんさん

昨日長瀞に川遊びに行ったけど、飼い主たちがカキ氷屋に立ち寄ったので雨が降ってきだしてエルは結局川遊びできませんでした~。。カキ氷屋に1時間以上並びました。。びっくりです。


> ジョガーや自転車なども擦れ違えるようになってきたんですね。
いやいや、まだまだですー。この日もたまたまだったようで・・・。笑
距離によりますね。近いともう吠えまくりです。。
吠えない距離を徐々に縮められるようにお勉強中です~。

自転車などが近づくと「ヤバイかも!」と飼い主が緊張するのがいけなんですよね~。
もっとどーんと構えられるようにしなきゃ!

川遊び是非企画しましょ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

